※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

妊娠中で体調不良。仕事でつわりの吐き気があるが、休まず出勤。皆はこの時どうする?

現在8w4dの初マタです。
先週の日曜日から風邪を引いていて、なかなか良くならず、、、
今日元々午後休だったのですが、現在37.3度の微熱があり、頭痛と倦怠感に加えてつわりでの吐き気があります。
職場には、つわりの吐き気はキツめなものの、実際吐くほどではなく仕事にも支障きたしていないこともあり、まだ妊娠のことは伝えておりません。(女性職員のほとんどが不妊治療中で言いづらい雰囲気があります、、、)
しんどいですが、妊娠していなければ体調・体温ともに解熱剤を飲んで出勤するレベルです。
みなさまは、こういう時仕事休まれますか?

コメント

ととまま

お薬飲めませんからね😭
わたしなら体調不良と言って休みます!今が1番大切な時期だと思うので無理はされないでください!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

妊婦でもカロナールは飲めるみたいなんで、飲んで出勤しようかと考え始めていた社畜でした。笑
    体調と相談し優れなければ休ませてもらいます!励みになりました、ありがとうございます😭

• 6月12日
  • ととまま

ととまま

職場思いの方で素晴らしいです😭
    わたしなんか妊婦の時は、仕事なんかよりお腹の赤ちゃんを優先して休みまくってました😂💦
    ほんとにご無理はされないでくださいね😢

• 6月12日
もちこ

私なら明日は体調不良で休み、次出勤した時に妊娠とつわりが辛いことを合わせて報告します。
たしかに不任治療されてる方には聞きたくない報告かもしれません。
でも今大切なのはちゃんちゃんさんの体とお腹の中の赤ちゃんですし、遅かれ早かれ妊娠したことは職場の皆さんには報告しなければならないですよね?いつ伝えたって、治療してる方には嫌な報告なんですよ💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

いつ聞いても嫌な報告、というのに、確かに…と強く納得しました。
    ご丁寧にお返事いただき、ありがとうございます。参考になりました😭

• 6月12日