※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後80日の赤ちゃんがハンドリガードをしていないことに焦りを感じています。他の同じ月齢の赤ちゃんは既にしているようで、いつから始めたか知りたいそうです。

生後80日です。まだ、ハンドリガード しません。こぶししゃぶりと、指しゃぶりは1ヶ月半の時からしています。

抱っこをすると、服の裾をつかんできます。おもちゃは、自発的にはつかみません。

他の同じような月齢の方はみんなハンドリガード している様子をブログで見ていまして、、、焦ってしまいました、、、。

皆さんはいつ、ハンドリガード を見ましたか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

私の娘は3ヶ月半くらいの時でした😌!
赤ちゃんにも個性があるので気にし過ぎない方が良いですよ☆*°
もう来週の月曜日で8ヶ月になるのに寝返りしない娘も居ますしね😂❤️

sa

あれってみんなするもんなんですかね?🤔
うちの子しませんでした😂
でも特に問題なく成長中です!

鬼ママ

息子は3ヶ月になる前くらいにやりました!周りの方の情報見たりすると どうしても あれ?遅れてる?と不安になったり心配になったりしますよね。。ベビちゃんはベビちゃんなりに成長してるので 見守ってあげてください😊むしろ 服の裾掴むの早いなー 指しゃぶり早いなーって私は読みながら思ってました!😂息子は今月下旬で1歳になりますが やっとうつ伏せが好きになっても 未だにハイハイも前にズリバイも つかまり立ちなどもしません😂後ろにズリバイするくらいです😂2ヶ月遅く生まれた友達のベビちゃんはもうハイハイもつかまり立ちもマスターしましたが 息子は息子なりのスピードで成長してるんだなーと思ってます😊

deleted user

うちは3ヶ月からくらいでしたよ!
寧ろその位が平均かと思ってました😲