※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

現在妊娠8ヶ月で、出産時に夫が立会いするか相談中。仙台市立病院でLDRを利用可能か相談したいです。

現在妊娠8ヶ月で9月に出産をひかえています。立会いはせず、陣痛中まで夫にいてもらい、分娩するときは待っていてもらおうと思っていましたが、LDRの施設がある病院の場合、それは可能ですか?ちなみに病院は仙台市立病院です。

コメント

🐘はな🐰

私もLDRのある病院で産みました。立会い出産でしたが、夫は何か処置があるときは助産師さんの指示でLDRを出て外の椅子で待ったり、処置後また案内されて中に入ったりしていました。なので、分娩時は立ち会わないと言うことを伝えておけば、全然問題なく対応してくれると思いますよ!

• みーまま

みーまま

ありがとうございます!里帰りなので、そのときに病院に相談してみます(^^)

• 6月13日
華

前もって病院に相談してみたら大丈夫だと思います💡
私もLDRがある病院で、立会いしませんでした!
上の方と同じで、子宮口確認とか何か処置する時は廊下に出て、終わったらまた中に入ってました。
さて産みましょうって態勢になった時に、また廊下に出てもらいました!

• みーまま

みーまま

ありがとうございます!初産でLDRの施設もよくわからず…って感じだったので、とても助かりました(^^)事前に言ってみます!

• 6月13日
  • 華

私は検診の時から、立会いする?しない?とか聞かれたりして、しないと伝えていたので陣痛中も1人の覚悟はしていたのですが、当日スタッフの方は産むまでいて大丈夫だよ〜って言ってくれたのでいてもらいました💡
    出産中の醜態(笑)を見られたくなくて立会いしないつもりだったのに、陣痛中の醜態を見られてしまいました💧
    途中で義母とか義姉も来て話をしたりもしたので、そんなに厳しい病院ではなかったのかなと。
    陣痛中も旦那さんがいると安心できると思うので、可能だと良いですね!!

• 6月13日
jasmine

市立病院でしたが、陣痛中は旦那か両親はLDR入れましたよ。うちはもともと立ち会い希望ではなかったのでいざ産む時は外で待ってる予定でした。緊急帝王切開になったのでそのあとどういう流れだったのかはわかりませんが。

• みーまま

みーまま

ありがとうございます!立会いではなくてLDRで陣痛までの付き添いはマタニティクラス受けなくても旦那も入れますよね?

• 6月13日
  • jasmine

jasmine

受けてなくても入れますよ!本格的になってきたら多分出されるんだと思います!

• 6月13日
  • みーまま

みーまま

里帰りなので次34週の検診になってしまうので助かりました(^^)ありがとうございます!

• 6月13日
  • jasmine

jasmine

私も9月に市立病院で帝王切開で出産なので同じ時期ですね!お互い頑張りましょう(^-^)

• 6月13日