※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週2日の初産婦です。昼から子宮下部や膣周辺がズキズキ痛み、10分ごとに痛みがあります。横になっても変化なし。同じ経験の方いますか?2週間後の検診まで不安です。病院受診が必要でしょうか?出血はなし。

今16w2dの初マタです。
今日の昼頃から子宮の下?というか
膣のあたりが、ズキズキ痛みます。
10分くらいの感覚で痛みがきて
すぐ良くなります。今までこういう痛みはなく、
いまいちどこが痛い!とは言い切れないんですが
横になってもあまり変化はありません。
同じような方いますか??
検診まであと2週間不安です💧
病院受診した方がいいのでしょうか、、?
出血は今のところ一度もありません😥

コメント

ママリ

恐らく子宮が大きくなっている痛みじゃないかと思います!
私も安定期入りたての頃、なんだか随時ズキズキ、キリキリしたりしていましたが出血はなく生理痛のような痛みでもありませんでしたので病院へは行きませんでした(´-`).。oO
それでも現在赤ちゃん健康にすくすく育っています!母子ともに問題なしと言われています。
ただ、あまりにも心配なようであれば安心する為にも病院へ行ってもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いろんなことが心配で病院に行きすぎて
    またか!って思われちゃいそうで(笑)
    ひどくなってきたら病院へ行こうと思います、、

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も今ちょうど同じ症状です🤔
しかも今日初めてです!

お昼くらいからズキンズキンと
膣あたりが痛みます💭

私も出血がないのでもう少し様子をみます〜🤰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいるとは!!
    お互い乗り越えて頑張りましょう~!

    • 6月12日