※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラッシュ
妊娠・出産

流産を繰り返し、不安で眠れない日々。安定期までの気持ちの保ち方を知りたい。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今二人目妊娠6週目になります。
上の子を産んだ後に2回流産し、今回の妊娠に至ります。
2度も流産するとなかなかポジティブになれず、トイレに行く度に出血していないか怯え、夜ふと目を覚ました時に不安で眠れなくなったり1日1日が長く感じます。
流産を繰り返し順調に妊娠生活を送ってる方、また無事に出産された方、安定期頃までどうやって気持ちを強く持ってましたか?
同じ様な経験をされたママのアドバイスが聞きたいです。
よろしくお願いします✨

コメント

ゆらら♡

妊娠おめでとうございます(*´˘`*)

私も3人目の前の子を18週で流産してます。
安定期に入ってからだったので、3人目の妊娠は産まれるまで回りに隠してきたし、不安で不安で仕方なかったです。

今4人目妊娠中ですが、やっぱり不安です。
無理にポジティブにならなくて良いと思いますよ🤗
少しでも穏やかに過ごせますように。

• クラッシュ

クラッシュ

ありがとうございます✨
    安定期に入ってからの流産…辛すぎますね😢
    でもそれを乗り越えて今4人目のお子さんを妊娠されているのですね✨
    たしかにポジティブになるのはなろうと思ってなれるものではないですよね。
    みんなママは不安を抱えながらも赤ちゃんを信じるしかないのですね😊
    ありがとうございました😄
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

• 6月12日