※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊活

妊娠初期症状が一人目と二人目で違う方いますか?今はお腹が空いて肌荒れがあるが風邪の症状はない。心配しています。

二人以上お子さんおられる方、一人目の妊娠初期症状は、熱っぽさや風邪に似た症状があったけれど、二人目は全然なかった、全然違う症状だったって方いらっしゃいますか😳??
娘を妊娠した時は明らかに身体のほてりや風邪みたいな感じが続いてすぐに検査して分かったのですが、生理予定日2日過ぎてまだ生理来ていない今、風邪のような症状は全然ないですが、ひたすらお腹が空いて普段ならない肌荒れがあります。違うだろうけどソワソワしてしまって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目は風邪をひいたのかと思っていて
ずっと熱っぽくてだるくて眠たくて
でした!
2人目はなんともなく
えらい頻尿になったなあと思っていたら
妊娠してました😮!
その後の妊娠期間も1人目と2人目全然違いました💦

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます!
    そういうパターンもあるのですね😳
    前回と症状が違うから可能性薄いかなーと落ち込んでたので少し望みが持てました🥺🙏

• 6月13日
はらぺーにょ

一人目は生理予定日前から胸の張り、眠気があり、いつも生理前にはある症状なので妊娠していないと思ってました💦

二人目は6週過ぎるまでは全く症状が無かったです😉

三人目(後に10週で流産)は生理予定日4日前から体が火照ってるし、頻尿だしなんかおかしい…まさか…と検査したらくっきり陽性でした✨

なので、妊娠するたびに違います。

• 3児mama

3児mama

わあ、みんな違ってたんですね😳
    参考になります!
    先程フライングしてみたら陰性でした😭
    でも生理くる気が全然しないので1週間経っても来てなかったらもう一度ダメもとでトライしてみます😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私は、1人目2人目が風邪の初期症状+異常な眠さがありましたが、3人目は全く妊娠の初期症状なく、肌荒れが酷かったです😅

• 3児mama

3児mama

3人目は症状がなかったのですね😳
    先程フライングしてみたら陰性でしたが、1週間経っても生理来てなかったらもう一度ダメもとでトライしてみようと思います😭

• 6月13日