※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

搾乳器でしこりは取れるでしょうか?しこりがなかなかなくならないと乳腺炎になりますか?

左胸のしこりがなかなかとれません💦

以前は吸わせる前にしこり部分を温めて、ごりごり押しながら吸わせたらなくなったのですが、今回のしこりは昨日の夜からなくなりません💦

搾乳器でやればとれたりしますか?
このまましこりなくならないと乳腺炎になりますか?💦

コメント

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

私は 1ヶ月通院しましたが、しこりが取れないまま、切開するまで悪化しました…全身に菌が回る敗血症の1歩手前でした。
早目に病院行かれてください😭😭

• ☆

え💦💦💦💦💦💦💦
    通院する前は痛みありましたか?

• 6月12日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

産後、退院したその日から高熱が出て
    絶対乳腺炎だ…と思いました。
    そこから 右胸にしこりができてしまって、、でも病院は 母乳出すぎる贅沢な悩みね〜。ケーキや唐揚げ食べたんじゃないの??みたいな感じで とりあえず解熱剤と 冷やして様子見!ばっかりで。とにかく全てが後手後手に回って マッサージしてもらう頃には 素人の私が見ても 多分もうダメだろうなー。ってぐらいに悪化してました。
    初めは赤かったしこりは 紫になり、硬かったのはブヨブヨになり。
    切って入院しました。 もうこのまま我が子にも会えず死ぬと思いました…冗談抜きで…。
    切ったところは排膿するために開きっぱなしにしないといけないので管を刺されて、毎日消毒して搾って挿し直しするんですが、それがまた激痛です!!もーーほんとにお産のほうが100万倍ラク!と思いました( i꒳​i )
    最初から真剣に取り合ってくれなかったので 悔しくて、、、
    ほんとに こんな思いして欲しくないので 早目に病院行かれて、大袈裟に 痛い!!!!!!って言ってください!

• 6月12日
  • ☆

詳しくありがとうございます💦
    とてもお辛い思いをされたんですね💦💦
    贅沢な悩みねって...最低なこと言いますね😑
    病院の意味...ないですよね...

早めに受診します😭💦

• 6月12日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

入院中に こんなことなら転院させる!って旦那が怒って言ったことがあり、そしたら病院の人達の顔色が変わりましたね笑
    親も 訴えたいなら 訴えてもいいぞ!と(笑)でも そんなことしたところで母乳は もうあげられないし。そんなことより早く子どものとこに帰りたいわ〜と毎日泣いてました。。あとあと思い出すと 死ぬほど腹立ちますが😑😑
    ほんとに 1ヶ月 激痛と高熱でお世話も抱っこもほとんど出来ずで 娘には申し訳なさしかありませんでした。

今住んでいる所では その総合病院しかお産出来ないので、今回も そこで出産しますが、バースプランに 懇々と書いてやろうと決めてます。(笑)

母乳は赤ちゃんにも栄養満点だけど
    菌にも栄養満点だから 菌が着いたら爆発的に増えてしまうそうで、ほんとに詰まってるだけなら詰まりが取れれば楽になりますが、そうでない時には
    抗生剤など飲まないといけないようです。

ここまでなるのはレア中のレアだとは思いますが…乳腺炎のしんどさは 誰よりわかります😣😣😣
    ほんとにほんとに、早く良くなりますように🥺🥺

• 6月12日