※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠検査薬の偽陽性について、尿タンパクが高いと偽陽性反応が出ることがあります。尿蛋白±でも偽陽性の可能性があります。早すぎても報告して問題ありません。

妊娠検査薬の偽陽性についてです。
尿タンパクが高いと偽陽性反応が出る
と書いてありました。
高いってどれくらいですか?
尿蛋白±とかでも偽陽性の可能性はありますか?

生理予定日が6/11で本日フライング検査行い
妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが
尿タンパクで引っかかったことがあります。
初期症状かな?と思うのは
ほてり、下腹部痛、たまに気持ち悪いくらいです。
どれも我慢できないほどではありません。
旦那さんに報告したいのですが早すぎですか?

コメント

ゆきえ

えー!これは!!
おめでとうございます!!
なんの根拠もないですが、
偽陽性じゃないとおもいます!
嬉しいですねーっ♡

• ★

コメントありがとうございます😢✨ほんとですかー?☺️嬉しいけど不安になってしまいます💦旦那さんにはどのタイミングで報告しましたか?😳

• 6月12日
  • ゆきえ

ゆきえ

私はすぐしちゃいました!
    フライングやけど!って^_^
    もし、偽陽性でも
    共にがっくりしたらいいかなぁ〜と思って^_^

• 6月12日
  • ★

わたしもそんな考えになってきました!ガッカリさせてしまうのは嫌だけど、その気持ちを1人で経験しなくてもいいかな...と☺️ありがとうございます!今から帰ってくるので言ってみます😆💕

• 6月12日
音(21)

これは陽性反応だと思いますよ🧐
断言できませんが、、、。
私が予定日2日前にした時もこんな感じでした🙌

• ★

コメントありがとうございます😢調べれば調べるほど不安で、返事いただけて嬉しいです😢💕旦那さんに報告するのは早いと思いますかー?💦不安な反面、楽しみにしてたので早く教えてあげたいって気持ちが強くて、、、

• 6月12日
  • 音(21)

音(21)

早く言いたい気持ちはとっても分かります😌
    私だったらぐっと堪えて、
    病院で確定もらってから言います(><)
    行く前に伝えるなら、尿蛋白のお話も一緒につたえた方が安心かなと🙌

• 6月12日
  • ★

そうですよね😱24日の5w6dで受診しようと思ってるのですが、25日母が誕生日で母に伝えたくて、旦那さんに伝えるの母の1日前って、かわいそうかなと思ったのですが...どうでしょう?もっと早く知りたかったかなと😞けど妊娠してなかったらって不安もあります💦たくさん意見聞いてごめんなさい💦

• 6月12日
  • 音(21)

音(21)

なるほど。
    旦那さんがもっと早く教えて欲しかった😣と言われたら、
    私も早く言いたかったけどこんな事情があって不安にさせたくなかったの…!!と伝えたら分かって貰えると思いますよ😌
    ちなみに私は旦那さんよりまず実母言いました😂😂

後、yさんの計算で5w6dでも排卵が遅れていたりすると胎嚢や心拍が確認出来ない事もあるので、
    もしそうなってもあまり不安になさらずに😌🔅
    私が3週間遅れていて8週だと思って行ったら5週で胎嚢しか見えなかったので参考までに😊

• 6月12日
  • ★

ご丁寧にありがとうございます😢💕
    早く伝えても、遅くなっても、きっとわかってくれると思うので、どっちにしろ素直な気持ちを話してみようと思います😆ありがとうございます☺️💕

• 6月12日

しっかり陽性だと思います!

私は生理予定日から3日後にしたけど、1週間経つまで我慢して、もう一度きちんと検査薬して旦那に報告しました!

なんか予知してたのか
妊娠してる気がしてたと言われました笑笑

• ★

コメントありがとうございます☺️旦那さんの予知すごいですね!!!😊皆さんの意見聞いて悩んだけど言うことにしました!生物とかお酒とかカフェインとかお互い好きで、勧められた時に無意味に上手に断れなくて...化学流産とかまだ確定じゃないよっていうのを説明した上で報告しようと思います😆

• 6月12日