※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさち
子育て・グッズ

京都の西京区に引っ越して2年、子供が1歳3ヶ月。友達がおらず、ママ友もいない。近くに住んでいる方、仲良くして欲しい。京都の情報も教えて欲しいです。

京都の西京区に引っ越してきて2年!
子供が出来、もうすぐ子供は1歳と3ヶ月。
もともと大阪だった私は、京都には1人も友達が居らず、ママ友と言える人もいません😭なので、子供といつも2人で子供にもお友達いません。。

子供が多い区と聞きますが、そんなに出会うこともないしましてや、お話なんてしません😔😔

近くに住んでる方いらっしゃいますか?
是非仲良くして欲しいです。
色々京都の事も教えて欲しいです!

コメント

mana⁂

中京区に住んでる妊娠中の者でも大丈夫ですか?😓

  • みさち

    みさち

    コメントありがとうございます!!
    嬉しいです☺️

    中京区はどの辺になるのでしょうか?
    2年も経っていますが、全くといって京都の土地感覚がなくすみません。。

    • 6月12日
  • mana⁂

    mana⁂


    中京区は市内ど真ん中ですね🤔
    私が住んでるのは中京区と言っても右京区寄りですが
    お買い物とかで河原町は来られる事ないですか?🤗

    • 6月12日
  • みさち

    みさち


    なるほどです🤔
    あまりないですが、たまーに河原町行きますよ🙋‍♀️

    • 6月12日
  • mana⁂

    mana⁂


    中京区とか言われてもピンと来ないですよね😅すみません。
    お子さんとは日中いつも何して過ごしてらっしゃるんですか?🤗

    • 6月12日
  • みさち

    みさち


    いや、私が全然全然無知なので。。
    すみません。。。

    散歩したり、広場みたいな所を歩かせたりしてます。。ただまだ、1歳2ヶ月なので公園に行っても滑り台が大きいので滑れないしなんともです。
    小さい子用の公園が近くにないので

    • 6月12日
  • mana⁂

    mana⁂


    西京区なら買い物にも事足りるし
    大阪への買い物もアクセス良かったりしますもんね!

    そうなんですね、ママさん達がいる
    児童館とか行ったりされないですか?
    誰かと関われる機会がない限り毎日確かにお子さんだけと過ごすで終わりますよね😔

    • 6月12日
  • みさち

    みさち


    え?そうなんですか?
    私の住んでいる所は特に。。。
    ユタカとスーパー?しかないので
    よく実家に帰ってしまいます😭😭

    児童館とか調べるのですが場所が分からなくて😅ほんとに場所が全く😭😭

    • 6月12日
mana⁂

そうですか💦
西京区も広いですもんね。
思い切って
買い物やお子さんとのランチがてら京都の街へ遊びに行かれるのはどうですか?
気分転換になって良いですよ!
梅小路公園とか行ってピクニックも良いでしょうし
地理を理解して行くと視野も広がると思います。

  • mana⁂

    mana⁂

    すみません、返信場所間違えました💧

    • 6月12日
  • みさち

    みさち


    そうですね👏🏻👏🏻
    ありがとうございます!!!
    らむさんは?どこによく行かれますか?

    • 6月12日
  • mana⁂

    mana⁂


    私はもっぱらBALとかLOFTとか
    大丸や高島屋だったり^ ^
    三条通りや烏丸御池とか。
    もっぱら中心街ですけど
    子供がいたら、どうなるか
    分からないですねー。

    • 6月12日
deleted user

いつでも行きます😂
明日も行こうかなとすら思ってます😂

ママリ

西京区です😶しかも同じ感じですよ私も同じくらいに引っ越して来て子供も出来て分からないことだらけでした。良かったら、私も色々教えて下さいね。

  • みさち

    みさち

    こんばんは!!
    コメントありがとうございます⭐️

    ぜひ仲良くして下さい!!

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    ぜひお願いします🤲🥺

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    私も同じです一カ月に一回は実家に帰ってしまいます。寂しいてのもあって暇なのが嫌で近くに誰もいないし、ですね。😑

    • 6月23日
  • みさち

    みさち

    お久しぶりです!
    今日も実家ですか??
    雨続きでずっとお家だったので
    公園行こうかな?と考えているんですが、どうも腰が上がらなくて😅

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです。お仕事休みなので😃実家です。ゆっくりしてますよ笑

    • 7月5日
  • みさち

    みさち

    あー実家なのですね😭
    お疲れ様です☺️!!

    公園に一緒にどうかな?とお誘いコメントでした笑
    すみません!

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、もしよかったら。今度行きましょう😊

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊誘ってもらって😂嬉しいです。二人目私も考えてて色々参考にしたいです。来年考えてるんですけどね💦

    • 7月5日
  • みさち

    みさち

    是非是非!行きましょ☺️👏🏻

    あ!2人目ですか?私は、計画的にではなかったですが、2つか4つ差かなー?と考えて居たのでそんな時の妊娠発覚でした😂笑

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね?😊👍今はお仕事されてるのですか?

    • 7月5日
  • みさち

    みさち

    保育園入れなかったので、退職しました😭

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですかー?良かったらウチの施設募集してますよ😃私は、職場で働いてるので給食付きで一万です。他の職場に働きながらでも預けられますよ。給食付きで2万です。3歳からおやつ代300円入りますが、良かったらどうぞです。👍月曜朝出掛けますが、良かったらお昼頃公園など行きますか?

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    https://www.instagram.com/p/BzcA7jWJFc9/?igshid=1qrj8sefvapg0

    • 7月5日
  • みさち

    みさち

    すいません、違う所にコメントしてしまいました笑

    なんて検索したら出ますか??

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    こちらです💁‍♀️

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    見れましたカ❓

    • 7月5日
みさち

えええ!!
そうなんですか?

これってインスタですか?
見れないです😭😭
なんて検索したら出ますか??

ママリ

ハルカゼガーデンです