※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

昨日の自然流産の経験を通じて、悲しみや責任感を感じている女性。長男の存在や前向きな気持ちで仕事に取り組む決意を述べています。

昨日の午前中に突然生理痛のような腹痛と出血があり、そのまま様子を見ていたところ夜に大きな塊が出てしまい、今朝受診したところ自然流産でした。
まだ6週に入ったあたりで、月末に心拍確認に行く予定でした。
不幸中の幸いできれいに胎嚢は出ており、服薬のみで様子を見ることとなりました。

調べていると初期の流産は母体の問題でないことがほぼ確実とのことですが、やはり責任を感じてしまいます。
ただ、妊娠が発覚してから眠気がひどく、毎日こどもといっしょに寝落ちしていました。
フルタイムで働いており疲れがたまっていたことを気遣って休ませてくれて、且つ母体に負担を残すことなくするっと出ていってしまった………悲しいですが、本当にやさしいこだったんだなと思います。

まだまだ涙が止まりませんが、元気いっぱいの長男はいるし、あしたからまた仕事です。
がんばらなきゃいけないです。
また、戻ってきてくれると信じて、前向きにいきたいです。

気持ちの整理のために書かせていただきました。
読んでくださった方、ありがとうございます!

コメント

みき

ママ思いのお子さんだったんですね!きっと「またくるねー😊」ってお空で言っていますよ❤
お空にいってしまったお子さんがまたきてくれるように、お体ご自愛ください!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    そうですね、きっとまた会えますよね!
    いまはたくさん泣いて次を目指します。優しいお言葉ありがとうございます✨

• 6月12日