※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今の立地が最高すぎて。ショッピングセンター自転車10分と15分に2つスー…

今の立地が最高すぎて。。
ショッピングセンター自転車10分と15分に2つ
スーパー、駅歩いて10分
スーパー、コンビニ徒歩圏内に3つずつ
2つの駅徒歩圏内
幼少中歩いてすぐ
夫の職場車で10分
実家歩いて5分
でも賃貸マンションで今はいいけど子どもが大きくなったら狭い気がする
ですがこの地域、家買うにも坪単価200万いかないくらい。。
オーナーさんのご好意と都合で家賃格安にしてくれてるから、我が家の予算ではこの地域に住めない😭😭
手が届く地域見ても今が良すぎて惹かれない。。
しいて言えば今より広い家は建つかな?
でも、、、縁もゆかりもない知らない土地。。
今の立地。。。
でもでも、オーナーさんとの最初の約束で、いつ家賃あがるかわからない。。(1.5倍くらいあがる)
一軒家に住みたい気持ちもあります
でもでもでもでも😭😭😭

皆さんならどうします😭?

コメント

みにおん

別に今すぐ家賃が上がるわけでも、今狭くて困っている訳でも無いのなら今考える必要ないと思います!
私なら狭くて引っ越したいなぁと思った時に考えます。
そしたら、新しい土地にスーパーができてたり、他のところでもいい物件が見つかるかもしれないし、視点が変わってるかもしれませんよ!😊
(子どもが通う小学校が落ち着いている。子どもが遊べる公園があるなど)
その時、その時で必要に思うものが変わってくると思うので、引っ越の必要があるかも!と考えた時に引越し先を考えるのがいいと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    そうなんです、今困ってないんです😭!
    ただオーナーさんのご家族から(オーナーさんはお爺さんで💦)家賃って急にあげたらまずいよね?どれくらい前に言えばいいですか?って連絡がきて💦
    今すぐではないんですけどって前置きがあったのですが、そんな先でもないような、、、💦
    あとプレ幼稚園の見学案内があったりして、幼稚園はまだしも小学生になったら転校は嫌だろうなとか考えちゃうし、夫が金ないからこそ土地っていう残せるもの必要かもねとか言い出すし😭
    何が必要か、大事ですね!
    頭のかよーく整理します!!

• 6月12日
アイス

私なら戸建てをと考えます。
いつ家賃が上がるかわからないって絶対早かれ遅から結構上がると思います。
それなら戸建ての方が私は魅力を感じます。

でも坪単価200万って桁合ってますか?
うちの地域と結構違うのでびっくりしました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    そうなんですよねぇ。。実際今すぐではないんですけどって前置きがありましたが連絡きたのでそろそろな気がします。。
    戸建いいですよね!私も戸建育ちなので戸建に住みたい気持ちは大きいです!

近価でいったらちょっと違うかもですが、一応気になる家の案内をしてくれた不動産屋さんがこの辺は坪単価200いかないくらいはみないといけないので。。(=あなた達には無理よ!という意味なんですが)と言っていたのと、
    実家も昔査定出したらそれくらいでした💦

• 6月12日