※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

20年以上のマンションに住んでおり、貯水槽の清掃が気になるため、赤ちゃんにミネラルウォーターを使っている方いますか?純水は高くて困っています。

今更な質問ですが‥産まれてからずっとミルク育児です。

ミネラルウォーターを使用しないように、とミルク缶に記述ありますが、築年数そこそこ(20年以上)のマンションに住んでおり貯水槽定期清掃入っているとはいえ、毎月じゃなきし、実際見てないし、たぶん100パー綺麗ではないだろうと。鳥などの死骸もたまに入ったりするらしい、
と聞いていたので怖くてずっとミネラルウォーターです。
もちろんアルカリイオン水にはしていません。
同じような方いらっしゃいますか?
かとはいえ赤ちゃんの純水だとちょっと高くつき過ぎてしまうのです‥早く卒乳してほしいところですが、あと2-3ヶ月は続くと思うので今更確認してしまいました。。

コメント

YーRーS

ミネラルウォーター、ダメなんですか?知りませんでした😅
回答じゃなくてすみません。

• きい

きい

遅くなりすみません!産院でミルク調乳の講習際に言われました!
    ただ‥うちは はいはい なのですが缶には書いてなかったです。
    うーむ

• 6月14日
saya

海外のミネラルウォーターじゃなかったら、大丈夫だと栄養士さんが言ってました。私は、最初は、アルカリイオン水使ってましたよ。今は赤ちゃん本舗の純水使ってます。2㍑×6本870円ですが 高いですかね?💦

• きい

きい

遅くなりすみません!
    産院でミルク調乳講習の際に、水道水で、と言われ、アルカリイオンの使用は必ずやめてください!って言われました。なぜか?今調べましたが特に出てこず、、アルカリイオン水の方が安く売っているので使用したいです。
    赤ちゃんのお水は1本あたりにするとやっぱりウチには高く‥ただでさえミルク育児はコストがかかるので長期的に見て少しでも抑えたいとおもっています!

• 6月14日