※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍︎⁃͈ᴗ•͈)
ココロ・悩み

少し長くなりますが愚痴です。先週の金曜から息子の熱が上がったり下が…

少し長くなりますが愚痴です。

先週の金曜から息子の熱が上がったり下がったりしています。39℃や40℃の高熱が出ることもあり薬を飲ませたり病院に行ったりしているのですがハッキリとした診断がつくわけでもなく、本人もケロっとしている時もあればぐったりしてる時もあります。
私はパートですが仕事していて今週は全滅の予感です。
職場への申し訳ない気持ちと息子が心配で結構メンタルやられてるのですが、加えて同居の義母の言動にトドメを刺されました。

家事は全て義母が主でやっています。私の仕事の事もあり洗濯物やご飯など今はほぼ任せてしまっていて、私は休みの日に掃除を義母と一緒にやったり庭の草むしりをしたり出来るときに出来ることをやるといった感じです。ですが午後は蚊が出るからと義母も私も草むしりはしません。

そんな今週、月曜日は雨が降っていた為草むしりせず、火曜日は午前中息子を病院に連れて行き義母はその間掃除機と草むしりをしてくれたみたいです。
そして今日義母は午前中用事があり出ていて私は天気も丁度いいし草むしりとトイレなど掃除でもしようと考えていました。ですが熱で上手に眠れない息子がぐずり泣くので、こんな状態の時にしなくてもいいやとやりませんでした。言い訳ですが私自身メンタルがやられてたのもあります。

そしたら用事から帰って来た義母がわざわざ午後にこれ見よがしに草むしりを始めました。息子は相変わらずぐずっていたので私はしなかったし義母もそれに対して何も言う事はありませんが、正直いい気がしません。
息子がこんな時くらい家事は最低限でって考えちゃいけないのでしょうか?自分のさじ加減で家のことは出来ない、過干渉な義父母、完全同居で全く自分の家庭って気がしません。

息子がお腹の上で気持ちよさそうに寝てくれて、あぁ草むしりなんかしないで良かったと思ってしまいます。
長々と愚痴を書いてしまいごめんなさい。

コメント