※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
妊娠・出産

帝王切開の週数について疑問があります。38週~39週に入る前か、38週までに産むのかが不明です。

第一子は逆子の為、37週5日で予定帝王切開でした!
その時は、逆子だと事前に陣痛や破水があると危険なので、38週になる前に手術しなければいけないと言われました。

今回も帝王切開の予定なのですが、手術の週数を尋ねると、38週辺りかなぁ?と言われました。
それって38週~39週に入る前くらいって意味なんですかね?💦
それとも38週までには産むってことなんでしょうか?
さっき家に帰ってきてから疑問に思えてきました😂

コメント

ゆうり

赤ちゃんの成長具合によるから38wと答えたのかな〜と思いました🤔

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    なるほど!
    そしたら早ければ37週もあり得るって感じなのですかね☺️

    • 6月12日
ミミリ

言葉を聞くと38週目の何日かにしましょうって事ですかね!
39週までには出産しましょうって事ですよね😃

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    なるほど!
    38週~ってことで考えておきます😊💓

    • 6月12日
マーマ

上の子緊急帝王切開で下の子も帝王切開だったのですが、
予定日の15日前ぐらいがいいかなって言われてました!
結局、切迫で36wになっちゃったんですけどね。
病院の空き具合との兼ね合いで38w前後だと思いますよ

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    そうなのですね!
    ありがとうございます✨
    前回よりは少し遅めって感じで考えておきます😊

    • 6月12日
なぱん

上が緊急帝王切開だったので、下の子は予定帝王切開でした。

病院としては切迫や緊急を要する場合以外は赤ちゃんの成長を考えると38週以降が理想。と言われました。
どーしても月を跨ぎたくなかったので、お願いして37週3日で出産にしてもらいましたが、体重が2500g以下だとリスクがあるのと、NICUに搬送するかも・・・と説明されました。幸いにも35週の段階ですでに推定体重が2800g越えてたので問題なしでした!

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    なるほど!
    38週~が理想なのですね☺️
    前回の出産よりは少し遅めだと考えておきます😊

    • 6月12日
jasmine

38wのどこかという意味だと思います。私は上の子緊急帝王切開で、今度予定帝王切開ですが38w2dの日にする予定です!10wのときに勝手に決められちゃいました。

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    10週で、もう出産日決まってるんですね😌💦
    38週~という風に考えておきます✨

    • 6月12日