※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ファッション・コスメ

新しく美容室を決める時の決め手ってなんですか?ちなみに、とても癖の強…

新しく美容室を決める時の決め手ってなんですか??

10年以上お世話になってる美容師さんが片道1時間半くらいの所に移動になってしまって、さすがに1時間半はなぁと思って、家から近い美容室を探しているのですが、どこもピンと来なくて…

ちなみに、とても癖の強い天パなので、いつも縮毛強制・カット・トリートメントをセットでやってもらってます!

色々な方からのご意見、よろしくお願いします✨

コメント

usaton

いま通ってる美容院でほかの美容師さんはどうですか?
私も同じようなことがあり、通ってる美容師さんに何人か担当してもらっていいなっと思う人にやってもらいました!

  • usaton

    usaton

    すいません💦
    途中で送ってしまいました💦
    しかも文が変ですね🙀
    通ってる美容院の美容師さんに
    でした💦
    あと、転勤で知らない土地に来たのでそのときは、ママリでおススメの美容院聞いて何店舗か勧めてもらったのでそのお店を回って合うところを見つけました!

    • 6月12日
ゆめ

私も以前は家から少し離れた美容室に通っていたのですが、妊娠を機に今後の事も考えて美容室を変えました!

・最寄り駅から2〜3駅以内で行ける場所
・担当が女性
・小規模のお店
・ロング料金無し
ホットペッパーでこの条件で検索して出てきたお店の料金やメニューを見て決めました😊
料金やメニュー見るときはクーポンの値段ではなくて、2回目以降の値段を見るようにしました。
(クーポンと通常メニューの金額設定が全然違うお店もあるので😵)
あとスタイリストの写真とかも結構ちゃんと見ました💦
極端に若過ぎたり、派手な感じだと私には合わないと思ったので😂
それで良さそうなところに実際に行ってみて合いそうだったら通うって感じですかね🤔
結局3軒ほど渡り歩き最近ようやく合う美容室見つけられたって感じです😂

はじめてのママリ🔰

行ってみないと分からないので、とりあえず満足できるお店がみつかるまで色々と行ってみます。行く店を選ぶときは、通える立地であること以外は
値段(カットとカラーでいくらまで、パーマならいくらまで、みたいに自分の中で予算を決めて範囲内の店)
美容師さんの数や客席が多すぎず少なすぎない(多すぎると個人的に賑やかすぎて苦手で、でも美容師さん1名で2席みたいな小さすぎる所も緊張してしまうので)
お店の写真やメニューのラインナップが自分の年代に合っているか(キラキラで若すぎたり逆に中高年向けではない)
ホットペッパーなどで公開されてるヘアスタイルの写真を見て直感的にこんな感じにしてもらいたいなと思える店
くらいを元に決めてます。

はじめてママリ🔰

私も引っ越したときに、新しい美容室をホットペッパーで探しました。

美容室の中や美容師さんの写真とか、ヘアスタイルの写真見て雰囲気が合うかとかですかね?
美容師さんの得意なヘアスタイルとかも載ってましたよ。

あとは、口コミも見ましたね。
評価ももちろんですけど、投稿してる人の年代とかが自分と同じくらいか見ました。

華

私は結婚して引っ越し、学生の頃からお世話になっている美容室に行くのに片道1時間半くらいかかる所に住んでいるので、行けなくなってしまいました。
ここに住んで4年くらいですが、ついこの間5軒目の美容室で「やっと見つかった✨」って思えました!
私もとても強い天パなので、縮毛矯正がしっかりかかる所を探していたのですが、なかなかなくて💧いつもホットペッパーで安い所探して行ってましたが、ホットペッパーでも多少高めの所にしないとしっかりかからない印象です💦
今回は自宅から通いやすいのはもちろん、
・縮毛矯正が得意な美容室
・縮毛矯正が多少高くても良い
・1人のスタイリストが最後まで担当
(そうでないと左右で薬を塗る人が違ったり、アイロンする人が違ったりしてかかり方に違いが出た事がある為)
というのを重視して探しました💡