※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月、ロタ ワクチンしてきました。ワクチン後気を付けることはありますか?

生後2ヶ月、ロタ ワクチンしてきました。
ワクチン後気を付けることはありますか?

コメント

あいうえおにぎり

生ワクチンなので、うんちに触ったら必ず手を洗うよう言われていました!
うんち変えたあと手を洗わない人はいないとは思いますが...😭💦(笑)

あきちゃん

これから1週間後うんちにロタの菌がでるのでうんち替えたら親にロタが感染しないよう手洗い徹底するとかですかね?あと腸重積にならないよう血便がでたりしないかうんちチェックも欠かさずお願いします。
子供に関しては打って2.3日グズグズ機嫌悪くなるかもしれないので付き合ってあげてくださいと言われた記憶があります。ちなみにうちの子は機嫌も変わりませんでした。

気をつけるというか、ロタに軽くかかってる状態なのでうんちすごい出る(下痢だと思うけど元々ゆるうんちだからわからないですよね💦)から、モレもひどいと思うので、モレ対策ですね!
うちはムーニーのSパンツにしちゃいました!ゆるうんちポケット様様です😂
下痢うんちだと脱水になるといけないので普段より頻回に授乳したらいいと思います!
あとは人混み避けてよく寝させるですね!