※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
妊娠・出産

女性が女の子を望んでいたが、夫婦とも男の子を希望していた。微妙な気持ちで、旦那にも伝えにくい。実際のエピソードを聞いて気持ちを切り替えたい。

女の子で良かった、女の子の方が良かったというエピソードなど教えてください😭
本日女の子と言われましたが
夫婦ともに男の子希望してたので微妙です💦
先程泣いてしまいました😥
旦那にも伝えにくいです💦
どちらでも可愛いというのはもちろんですが実際のお話聞けたら気持ち切り替えられそうです💦💦

コメント

deleted user

私は男女でいますが断然女の子の方が良いです(笑)
小さい頃は大差ないと思いますが大きくなるにつれて力が強いし遊び方の体力面が追いつきません😅
幼稚園でも男の子はやんちゃで女の子は平和だな〜って思います。
女の子は精神的に辛そうですけど💦
洋服を見るのも可愛いです♡

3人目は産みませんが、産むとしたら絶対女の子が良いです😹

  • deleted user

    退会ユーザー


    しかも将来を考えたら姑になるし、、

    • 6月12日
  • パイナップル

    パイナップル

    ありがとうございます😊
    上が男の子、下が女の子を理想としてたのでショックです😥
    でも一姫二太郎って言いますしね、、、!

    • 6月12日
deleted user

女の子にも女の子の可愛さがたくさんありますよ~😍💓 何気ない仕草とか声とか喋り方とか表情とか柔らかさとか香りとか、存在が可愛いです(笑)女の子の方が早く察する能力を身につけるらしく、もちろん個人差もあるものの女親からしたら育てやすいと感じることが多いみたいです。なんでもかんでもママの真似っこをするのでおませさんですが、男の子とは表現の仕方が違うだけでママ大好きなのは変わらないと思います😊成長するにつれての楽しみが女の子は多いかなとも思います。女同士ぶつかることも多いけど、女の敵も女の味方も結局女ですよ🤣(笑)

と言ってもわが子は小さいので男女差はまだ分からず友人の子や母親との話ですが、とにかくわが子は男女問わずこの世で一番可愛いです😂💕私も男の子というかお兄ちゃんに憧れがあったのでお気持ちは少しだけわかりますが、今はこの子以外なんて考えられないです😊

  • パイナップル

    パイナップル

    ありがとうございます😊
    我が子はなんでも可愛いですよね!
    私自身が女友達あんまりいなくて男友達が多かったので子供と仲良くなれるか不安です😥笑

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も男家系で育ったので娘を産む前は、男の子に比べて女の子は大人びてるしキラキラしすぎて色々と気を使いそう…怖い😱私に育てられるかな…って思ってましたが、娘を産んでからは全ての女の子が可愛くみえます(笑)希望は誰にでもありますし突然切り替えることができないのは当たり前です😊産んだら気持ちが変わると思うので大丈夫ですよ😍赤ちゃんが元気で健康に産まれてきますように✨

    • 6月12日
  • パイナップル

    パイナップル

    ありがとうございます😊
    そう言って頂けてとても嬉しいです✨

    • 6月12日
みみ(30)

1人目女の子です♡
2人目も健康ならどちらでもいいと思っています。

とても穏やかで優しく育ってくれています!
髪の毛のアレンジや服の種類も多く、育児たのしんでいますよ^ ^👍
ごはんのお手伝いや洗い物などしたがる姿が可愛いです😍
大きくなっても一緒に買い物もいけるし、女の子は離れていかないかなーなんて♡

  • パイナップル

    パイナップル

    ありがとうございます😊
    私女子力なくて、女の子だと服とか髪の毛アレンジなどめんどくさいなー、と思ってしまって、、、やばいですよね😥💦

    • 6月12日
3人のシングルまま

私は1人目からずっと男の子希望でまさかの三姉妹です😂笑 産まれれば本当に可愛いですよ☺️今無理に切り替えなくても産まれたら自然と受け入れられます✨まぁ、結局まだ男の子諦められてませんが(笑)

  • パイナップル

    パイナップル

    三姉妹!私三姉妹の末っ子です!
    親は1人くらい男の子欲しかったんだろうな〜とたまに申し訳なく思います😥

    • 6月12日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    私は三姉妹の真ん中です😂
    姉妹で育つと男の子欲しいですよね(笑)親に男の子抱かせてあげたいって意味でも、、、

    • 6月12日
  • パイナップル

    パイナップル

    分かります!!同じです。
    親に男の子抱かせてあげたいですよね!!しかも姉の子も女の子でうち姪っ子しかいません😞
    旦那も野球好きで男の子希望だったのでショックです😥
    そういう運命なんですかね。

    • 6月12日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    わー全く一緒です😭😭
    うちも旦那が野球好きで一緒に野球やらせてあげたかった、、、😭男の子産まれるまで頑張りたいけど女女女ってきたらもうさすがにくじけました(笑)そういう運命な気がします😔

    • 6月12日
  • パイナップル

    パイナップル

    父も旦那も野球大好きでキャッチボールとかさせてあげたいですよね!
    しかも旦那長男で、義妹さんの子供も女の子で、跡取り産めるの私だけなのでプレッシャーです💦跡取りとか必要な名家でもなんでもないですが、勝手にプレッシャー感じてます😥笑
    両家とも女だらけで途絶えそうです😂笑
    受け入れるしかないですよね😞産み分けも一応したのですが、、。

    • 6月12日
きゃさりん

初マタでまだ出産してませんが、、、。私も男の子希望で、女の子とわかった時は、えーーーまじかよってなかなか落ち込んだり嫌だなーって思ったりしちゃってました。
でも、日付経つにつれてだんだん可愛くなってきましたし、産まれたら可愛いお洋服買ってーパパと3人でお散歩いってーとか考えてると女の子いい!っておもえるようになりましたよ!(笑)
女の子の子供持ってる人から聞く話は、女の子の方が育てやすいし、大きくなっても楽しめるしとか。女同士だからわかる事とかも多いし。とかですかね?🥺💓

  • パイナップル

    パイナップル

    ありがとうございます😊
    私も今落ち込んでます😥
    確定じゃないって言われたのでまだ少し男の子の望みないかなーって思ってます😥

    • 6月12日
ちぃまさ

女の子はお手伝いもしてくれるし七五三とか着物も可愛いし洋服も女の子のは可愛いのたくさんありますよ!
大きくなったら一緒に料理したりお買い物したりできますしね。
泣いてしまうくらい嫌だったんですか?!
希望があるのはわかりますけどこればかりは…
これで旦那さんも微妙な気持ちになってしまったらお腹の中で一生懸命生きてる赤ちゃんが可哀想です。
おままごととかしてる姿もすごく可愛いです❤️

  • パイナップル

    パイナップル

    ありがとうございます😊
    そうですよね!赤ちゃん頑張ってるんだから性別気にしてちゃダメですよね😥💦

    • 6月12日
くらげ

一般的には女の子の方が育てやすいと言われてますよ。

  • パイナップル

    パイナップル

    ありがとうございます😊
    一姫二太郎って言いますしね!

    • 6月12日
ミミルス

うちは産まれるまでどちらか教えてくれない産院でした。
男の子希望でしたが産まれたのは女の子。
ガッカリとかは全くしませんでしたが、今は1人目が女の子で本当に良かったと思っています。
理由は体が強く1歳目前まで風邪をひいたことがありませんでした。
よく男の子は体が弱くて風邪ひきがちって言いますよね。
お洋服の着せがいがある。
かわいいお洋服選ぶのも着せるのも本当に楽しいですよ❤️
男の子みたいなやんちゃな遊びとか豪快なことはしないので大きなケガもしたことなく育てやすい。
とにかくトータル育てやすい!
兄夫婦が男の子2人ですが見てると本当に大変そうです😅
どちらが産まれても本当にかわいいですし、愛情は変わらないと思いますよ。
あまり考えすぎず😃

  • パイナップル

    パイナップル

    ありがとうございます😊
    どちらでも可愛いですよね!!
    ただまだ聞いたばかりで落ち込んでます。すいません💦

    • 6月12日
ゆな

女の子すごいかわいいです💗
うちは夫婦とも娘にメロメロです!
育てやすいといいますし、仕草も生まれて間もないのに女の子ですし💗
男の子希望だったみたいなので今は戸惑ってるかもしれませんが元気に生まれてきてくれたら性別なんて関係ないってきっと思います!
ほんとに元気に生まれてきてくれることは奇跡です!

  • パイナップル

    パイナップル

    ありがとうございます😊
    健康で元気に産まれてくれたらどっちでもいいですよね!!

    • 6月12日
niphredil *

ちょっと違うかもしれませんが💦
男の子希望で男の子
生まれましたが
次は絶対絶対女の子が良いと思っています😭笑

産むまでは義母さんのこと
何とも思ってなかったんですけど
出産が近付くにつれ本当に無理で...
15分と近距離に住んでいますが
月1回会うか会わないかで
会っても息子が泣いて拒否する為(わたしの親戚や母の友人など他の人には一切人見知りしない子です笑)
30分くらいで1瞬抱っこできるくらいです
一方 実母に対しては
自ら抱っこをせがむし
おろそうとすると泣くくらい懐いてます
自分がおばぁちゃんの立場になったとき
息子の子どもとは会いづらいな〜と思うと
切ないです笑

  • パイナップル

    パイナップル

    男の子いいですね!性別って決められないから受け止めるしかないですよね💦

    • 6月12日
ママ

私は1人目は女の子がいいなぁと思っていましたが、男の子でした。
(女の子の方が育てやすい、病気などにもなりにくいと聞いていたので)

キャンディさんとは逆ですね😂

でも、息子とっても可愛いです🤗
きっと、キャンディさんも娘さん可愛いですよ♪

女の子は早くからしっかりするといいますし、
なにより、やはり小さい頃は病気になりにくいそうです。男の子と比べて。

今日は赤ちゃんイベント行ってきたのですが、男の子はじっとしてない子ばかりでしたけど、女の子はみんなちょこんと座っていて可愛かったですよ。

  • パイナップル

    パイナップル

    ありがとうございます😊
    女の子可愛いとは思うんですが男の子の方が自分の性格的に可愛がれそうで💦
    病気になりにくいのはいいですね!

    • 6月12日
あかしゃん

え、男の子は男の子の可愛さあるけど断然女の子の方が可愛いかな、3人目も女の子希望

  • パイナップル

    パイナップル

    ありがとうございます😊

    • 6月12日
1男1女ママ

男の子、女の子いますが、体が丈夫な気がします。上の息子は外出も買い物位だったのに生後3ヶ月で、風邪ひいて、毎月のように体調崩してます😅
下の娘は、8ヶ月になりますが、免疫がきれると言われる、6ヶ月まで風邪知らず知らずでした😅

  • パイナップル

    パイナップル

    1人目男の子で2人目女の子理想ですー😞皆さん言われるようそんな体の丈夫さが違うんですね!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちは性別の希望は特になかったので、あまり参考にならないかもですが💦

服の種類が豊富
七五三や成人式(まだ先ですが)が楽しみ
一緒に料理やお菓子作りが憧れだった
(性格もあると思いますが)激しい遊びはしない→つわりで辛い時期女の子でよかった…と思いました
あとは将来一緒に買い物や旅行に行きたいな〜という夢があります💓

義姉が4姉妹ママで女の子だらけは見ているだけでも華やかです(笑)
うちは3人希望なので、一人くらい男の子がいてもいいなーって気持ちと三姉妹も可愛いなーって気持ちの半々です😊

  • パイナップル

    パイナップル

    ありがとうございます😊
    女の子はやはり服などが楽しめるのですね✨お金はかかりそうですね!

    • 6月12日
ma♥︎

性別判明おめでとうございます🎉✨
女の子だったんですね👧🏻
我が家は2人とも男の子で、
男の子しか育てた事ないので
何とも言えませんが…💦

周りに上が女の子・下が男の子って
ご家庭が多いのでよくお話聞いたり
実際に見たりして思う事は
女の子の方が断っっ然育児ラクそうです!😂✨
もちろん女の子でもヤンチャな子も
手の掛かる子もいるし
一概には言えないのですが💔
やっぱり最初に女の子育ててるママさんは
2人目に男の子出来て
男の子ってこんなに大変なの!?って
ヒーヒー言ってる人多いです🤣💦

私は1人目が男の子で何も分からない
日々の育児の中で子供ってこういうもんって思って
育ててきたので何とも思いませんが
やっぱり男の子特有のヤンチャさだったり
落ち着きのなさってあるので
女の子育ててるママ見ると
いいな〜女の子ラクそうで😭💓
なんて思っちゃいます。(笑)
もちろんただの偏見というか
子育てにラクも糞もないし
女の子だろうが男の子だろうが
子育ては大変って分かってますが💦

我が子ならきっと
どちらでも可愛いです😊💓

  • パイナップル

    パイナップル

    ありがとうございます!私も2人子供欲しくて2人とも男の子でもいいと思ってました〜😥羨ましいです!
    そうですよね!どちらでも可愛いですよね!

    • 6月12日
  • ma♥︎

    ma♥︎

    私は最初は女の子希望だったんです🤣💓
    検診でも後期までお股見せてくれなくて
    女の子かなーって言われてたけど
    まさかの終盤の検診で🐘見えて!(笑)
    ガッカリとかはなかったけど
    男の子かぁ〜😂大丈夫かな😂って
    自信喪失はしました。(笑)
    (周りから男の子は大変って聞いてたので)
    でも、いざ産まれたら
    私は完全に男の子派になって
    2人目も男の子が良かったので
    結果今は大満足ですが😊
    我が子ってやっぱり産まれちゃえば
    何でも可愛いですよ❤️
    性別も性格もそれぞれ違うけど
    どんなに大変でも我が子が1番可愛いです☺️

    • 6月12日
ままり

うちは両方いますが、下の娘は男の子みたいな性格してますよ😂
お兄ちゃんの影響で、遊ぶものは車やレール。お兄ちゃんより気が強いし…
性別ってそんなに重要じゃない気がします!
女の子は育てやすいとか言いますが、下の子の方が手がかかるなーってイメージで性格もあるかと😅
ただ、服とかは女の子の方が断然に可愛くて、色々買ってます😍
そして、甘え上手というか、仕草や柔らかさは女の子特有の感じです✨

  • パイナップル

    パイナップル

    ありがとうございます😊
    性別はそんなに気にしなくて良いのですね!
    ただ確定ではないと言われてまだ少し望み持ってます😥

    • 6月12日
らすかる

1人目女の子で2人目はどちらでも良いけど女の子がいいなぁと密かに思っています😄
男の子を産んだ友人を見て羨ましいなぁって思うことも多いけど(周りみんな男の子です(笑))
やっぱり女の子の方が色々女同士分かりあえる(笑)
この服どう?こっち??髪形は?とか反応してくれるのが嬉しくて嬉しくて😂✨
髪をとかしてあげて、可愛くなったよ!って言ったときのうわぁ~✨って反応も可愛くて(ノ´∀`*)
なんか、自分が女の子女の子するタイプじゃなかったからか、女の子満開な娘が可愛くて女の子でよかったー!!!って思います💦
娘だと外孫でも頻繁に見せてもらえそうだし、構わせてもらえそうですしね(笑)

  • パイナップル

    パイナップル

    ありがとうございます😊
    私女子力なくて、女の子だと髪の毛とか服とかめんどくさいなーって思っちゃいます😞
    でも女の子の方が話し相手になりそうですね!✨

    • 6月12日
はる

健康で生まれればどちらでも…といいつつ
私は男の子希望で夫は女の子を希望してました✨

夫が男兄弟なのでまず義母さんが大喜びでした。今まで買えなかった女の子服を自分の趣味や生き甲斐だと言いながら毎月買ってくれます(笑)
性別関係ないとは思いますが子供自体をもともと好きではなかった夫は溺愛してます。二人目がもし出来ても絶対女の子がいいと言い張っております。
私は自身の女子力のなさから男の子のが良いだろうと思っていたのですが、髪の毛のアレンジや服を考えたり女の子ママとして学ばせてもらってます。
これも性別関係あるかわかりませんが洗濯物や料理などを一生懸命手伝おうとしてくれます。
育て方によるのだとは思いますが実夫が男兄弟だけで実家との関係がとっても淡白なのに対して実母は女姉妹だけで実家とも姉妹同士でも仲が良いのを見ると女の子で良いかなと思ってしまいます。

  • パイナップル

    パイナップル

    ありがとうございます😊
    私も女子力なくて男の子の方が良かったです😥
    私自身三姉妹なので親に男の子抱かせてあげたかったです💦
    でも女の子も可愛いですよね!

    • 6月12日
ママリ🔰

小さいうちは男の子のが体弱いイメージです💦
周りのでも男の子ママだと毎月ペースで小児科に行っていたり、下痢したり吐き戻しが多かったり😂
うちの子が特に強いだけかもしれないですが、1歳にして初めて発熱したくらいずっと元気で育てやすかったです!

  • パイナップル

    パイナップル

    体が女の子の方が丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
deleted user

わたしはもともと姉妹希望でした🥺❤︎
女の子とにかく可愛いです!!!
髪型も毎日可愛くできますし、服もオシャレで可愛いの沢山ありますし(つい買いすぎて破産寸前ですが笑)なにかとママの真似ばかりしてきます😂❤︎
女の子ですが、彼氏みたいですよ!パパから守ろうとしたり、ママにだけチューしてくれたり、ぎゅってしてヨシヨシとかしてくれます😂❤︎
大きくなったら恋バナも楽しみですし、同性ならではの悩み、結婚、出産への悩みも聞いてあげれていいなと思います😊💕
わたし自身が母とかなり仲良しなので、将来そうなってくれるといいなと思ってます🤣

  • パイナップル

    パイナップル

    ありがとうございます😊
    私女子力なくて
    女の子髪の毛とか服とかめんどくさいって思っちゃってます😥💦
    あと旦那が娘にデレデレになって嫉妬したらどうしようとか😞

    • 6月12日
ぼん

うちの夫は男の子がよかったみたいですが女の子産まれたらメロメロですよ〜☺️☺️

今第2子妊娠中ですが次も女の子がいいなぁ〜って言ってますね😘
私はどっちでもよかったんですがやっぱり女の子は育てやすいのかな?とは思いますし女の子オススメです😂♥️

  • パイナップル

    パイナップル

    本当ですか✨旦那がガッカリしないか少し不安で😥
    メロメロになってくれると嬉しいです😆

    • 6月12日
るん

女、男といます😊

独身の時は男の子希望でした(笑)
仕事で子供を相手によくしてたんですけど
男の子はお姉さん大好きだし甘えっ子だし素直だし1回懐いてくれるとぎゅうまでしてくれるし
中高くらいの子でもドア開けてくれたり
階段でスーツケース下げれなくて困ってたら持ってくれたりする子も多くて可愛い子ばっかりだったんですが

女の子は無表情、ふん。って感じの子が多くて(他人に)
えーでもぉ...だの口答えしてくる子も多くて
なんか全然可愛く無いなぁって思ってたからです💧

女の子産まれたら可愛がれる気がしないって夫に言ってた事もあります😂

もうね、全然偏見ですよ(笑)
他人の子と自分の子は違いました😂可愛いです😊

洋服とかも可愛いし
1歳くらいでも母性持ってるんで動物や小さい子可愛がってくれたります。
遊びも比較的に大人しいので
先に女の子で育児に慣れたから良かったです💕
ママっ子なので更に可愛いです💕
上が可愛すぎたので、2人目も女の子が欲しくなってしまったくらいです😊
(下は男でしたが勿論可愛いです😍)

  • パイナップル

    パイナップル

    ありがとうございます😥
    女の子より男の子の方が可愛がれそうって今思ってます😥
    そんなに女の子可愛いのですね✨

    • 6月12日
ラーソンリサ

上が男の子、下が女の子ですが、断然女の子の方が可愛いです!
小さい頃はよく病気をしたし、長男なので甘えただし、小学校へ入ると生意気だし…
それに比べて女の子は可愛いです😂友達感覚でお話ができるし、服も可愛いし、バタバタしてないです🤣
三人目妊娠中ですが、女の子希望です😂
でも、うちは兼業農家なので跡取りは多い方がいいと義親から言われました。
ほっといてくれ、と思いましたが、まぁ育てるのは女の子がいいです😊

  • パイナップル

    パイナップル

    女の子の方が可愛いのですね!✨
    甘えん坊な長男可愛いですね😍
    私も1人目男の子、2人目女の子が良かったです〜😥

    • 6月12日
chiaki

うちは男女女で男の子も可愛いですが、女の子はお手伝いしてくれたり中学生くらいになると旦那とケンカして愚痴をいうと共感してくれますよ。もちろんまだ夫婦のことなんて分かってない子供ですが(笑)

  • パイナップル

    パイナップル

    ありがとうございます😊
    話し相手としては女の子良さそうですね!

    • 6月12日