※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれち
その他の疑問

住宅ローンの支払い方法について。皆さん持ち家を住宅ローンで支払われ…

住宅ローンの支払い方法について。

皆さん持ち家を住宅ローンで支払われている方は、ボーナス払いありにしていますか?それともなしで毎月頑張っていらっしゃいますか?

ギリギリになって工務店にボーナス払いはオススメしないなと言われ迷っているのですが、そもそも毎月払いのみにすると確実に赤字です。

コメント

のり♡

ボーナス払いはなしにしてます!
頭金ゼロのフルローンなので少しでもボーナスから支払った方がいいのは分かってますが、家族が病気したり大きな家電が壊れたりした時にボーナスがないと辛いなと思ったので、家も車もボーナス払いはなしにしてます!

• はれち

はれち

ご主人のお給料だけでボーナス払いなしですか?赤字じゃなければうちもそうしたいのですが…σ(^_^;)

• 6月12日
  • のり♡

のり♡

わたしは専業主婦なので旦那の給料だけです!貯金する余裕はないですが、ボーナスがあるおかげでギリギリ赤字にはなってないです!

• 6月12日
  • はれち

はれち

なるほどですね〜!ボーナスありがたいですよね!
    我が家もやっぱり毎月払いのみでやっていけるか固定費見直して検討してみます!ありがとうございます✩.*˚

• 6月12日
ひなの

ボーナス払いしてます!
ほぼなくなることはないところに勤めてますが万が一ボーナスな無くなっても払えるくらいの額を
ボーナス払いにしています。

• はれち

はれち

なるほどですね〜!
    ボーナス払いで負担は軽いけどもしもボーナスがなしになっても払えるくらいの金額なら困らないですもんね。参考になります!

• 6月12日
K.mama𓇼𓆉

うちは二人とも役員でボーナスないのでボーナス払いはしてないです😊

• はれち

はれち

素晴らしいですね👏
    毎月コツコツ。参考になります、ありがとうございます!

• 6月12日
さとぽよ。

ボーナス払い無しです✨

• はれち

はれち

参考になります!
    ありがとうございます( ◜௰◝ )

• 6月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、頭金多めに入れて、家賃10万だったのをローンは6万8000円になりました。固定資産税もあるし、公共料金も上がるし、家族が増えても無理ないローン設定にしましたよ✨

• 6月12日
ママリ

公務員なのでボーナスがなくなる可能性はカナリ低いと思い、ボーナスありにしてます☺️
普通の会社員だったらボーナスなしにしてたと思います!