※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
お金・保険

車を中古で買って5年ローン組んで1年で売る方いますか?売却時の残債額や状況を知りたいです。生活が厳しいため去年買った車を売るか悩んでいます。

車を中古で買って5年ローン組んだものの1年位で売った方いらっしゃいますか?車の状態によると思うのですがローンはいくらくらい残りましたか?毎月の生活が厳しいので去年買った車を売ろうか悩んでます😣

コメント

旦那が勝手にやってたので詳しいことはわかりませんが
プリウスを130万程で買い、5~6年で払い終わる予定で8月に買いましたが
先週あたり90万?で買い取ってもらってました!

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    なるほど!40万のマイナスって事ですね💦

• 6月12日

退会ユーザー

マイナス40だけど、買った8月から毎月いくらかはらってるので、月2万としても20万は払ってます!
    なので現時点ではマイナス20ですかね?🤔

• 6月12日
  • コロン

コロン

そうなんですかね🤔?
    私はバカなので頭こんがらがってきました😂笑笑

• 6月12日
りな

150万ほぼ乗ってない中古車の軽自動車を5年ローンで買って
2年経ってから売りました!
ローン残高100万残ってましたが、人気車種だったので115万で売れました◡̈
一度買取専門に見積もりだけでも取ってもらって、出来ればローンは完済したいことを伝えてみたらいいかと思います◡̈

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    ローンを完済できてプラスになったの素晴らしいです💕買った所で売りましたか❓

• 6月12日
  • りな

りな

いいえー◡̈❁買取専門のところを3ヶ所まわって、1番高いところで売りました(*´꒳`*)

• 6月12日
  • コロン

コロン

なるほど🌟買った所でローン組んで保険も一緒に入ったんですが別の所で売ったらそういう解約の手続きは大変だったですか😣❓
    色々質問してすみません💦

• 6月12日
  • りな

りな

手続きは買取専門の業者が全部してくれ、住民票や印鑑証明などの必要書類を渡してサインすることしかしてないです◡̈

ちなみに車を買った中古車屋に比べると、買取専門はどこも30万以上は高値でしたよ✩︎

• 6月12日
  • りな

りな

ちなみに車の保険は、新しく車を買えば保険は引き継げるので
    保険屋さんに車を変えましたーと言い車検証を送るだけで済みました◡̈

• 6月12日
  • りな

りな

もし解約して、今後また車を買う予定なら、等級引き継ぎ証明書?みたいなものをもらっておけば大丈夫で、
    保険を完全に解約するなら解約証明書にサインするくらいです◡̈
    保険屋さんに聞いたらすぐ手続きしてくれたり、色々教えてくれますよ✩︎

• 6月12日
  • コロン

コロン

詳しくありがとうございます😊
    買取専門がいいみたいですね😍
    さっそく買取専門回ってみたいと思います😆

• 6月12日