※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10,1
お金・保険

1. クレジットカードのメリットとは何ですか? 2. おすすめのクレジットカードを教えてください(理由も) 3. 光熱費の支払い方法について教えてください

クレジットカード もってるけど
使ったことがありません👶🏻💔

1 メリットはなんですか?
2 おすすめのカード教えて下さい(理由も)
3 光熱費はどうゆう仕組みですか?
いまコンビニで支払ってます!
クレジットカード会社にいって 口座から引き落としてもらうようにするんですか?

クレジットの仕組みがいまいち…🤷💔

コメント

1.現金持ち歩かなくていい、ポイントたまる。ポイントは現金として使えます
2.うちはauウォレットのクレジットカードつかってます。
我が家はないですが楽天が良いとよく聞きます。
3.クレジットカード申請するときに口座書くので
そこから引き落としになります。

パピコ

1支払いがラク、ポイントが貯まるとかですかね🙂

2エポスカード使ってます 年会費無料です

3ガス会社や電気会社にクレジットカード番号や名義を書いた紙(その会社で用意されたもの)を送ってあとは向こうで手続きでした
以後コンビニに行って支払う必要ないのでラクですよ
ネットでできる場合もあると思います
クレジットカード会社にも同じように紙に口座番号書きました

ちーた

1、ポイント貯まることです☺️
2、うちはナナコをよく使うので、セブンのクレジットカードです!
主人はauのクレカにしてます、ポイント貯まったら紙おむつとかベビー用品買ってます🙋‍♀️
3、ガス会社や電気払ってるところに連絡して、クレジットカード払いにしたいと手続きすればよいです😊
クレジットカードから払って、実際にお金が引き落としされるのは、クレジットカードのお金が落とされる口座からです🙌
光熱費もポイント貯まるはずですよ👍

1.ポイントが貯まって、会社によりますが景品と交換できたり、1ポイント1円で使えたりします☺︎

2.使いやすさは楽天カードです★

3.水道ガス電気がカード引き落とし可能か確認して、それぞれ連絡してカード引き落としのための書類を送ってもらうかネットで手続きします☺︎
手続き完了後、カードを通して指定した口座から引き落とされます!

①下ろす手間がない、ポイントがつく、使用情報があるので家計管理しやすい
②生活スタイルによって異なると思いますが、還元率の高さで比較します。うちは楽天とANAを使い分けてます
③契約してる電力会社や水道局に連絡して支払い方法を変更します
クレジットカード決済にすると、カードの引き落とし日に利用額が口座から引かれます。

たいちゃんまま

ポイントが貯まるクレジットカードだとそのポイントを商品券やマイルに交換できますよ💡
私が使ってる中でのおすすめだと、楽天カードかエポスカード(ゴールド)です👍楽天カードでは西松屋のサイトでオムツを購入したりネットショッピングした時の口座引き落としにしてポイントが貯まったらくら寿司やマック、ミスド、対象のドラッグストアでポイント支払いしてます💡エポスカードでは主にスマホ料金、医療保険やがん保険などの料金を引き落としにしているのでポイントが貯まったら商品券に交換してます💡
光熱費に関してはクレジットカードを持っているから必ずクレジットカード支払いにしなければいけない事はないです!今のようにコンビニ支払いでも可能ですがポイントを貯めるためとかでクレジットカード引き落としにする場合は水道光熱費のそれぞれの契約しているところに口座引き落としにしたいといえば用紙などが送られてきてそれにクレジットカード情報など記入して返送です!その手続きが完了後はクレジットカード引き落としに自動でなるケースばかりですよ☺️

あいうえお

1 ポイントが貯まる 楽チン お金の管理がわかりやすい
2 前は車のローンがそのままポイント利用でマイナスされるのでトヨタカード 今は車のローンも一括返済したので楽天カードへ 買い物をよくするのでポイント購入でき1番利用しやすい
カードは自分が何をよくするのかで決めるのがいいと思います
3 カード変更用紙を書いて郵送するだけ そうすると勝手にカード支払い日に支払われます

familia❥

カードで支払えばその文ポイントが貯まります😊
私は楽天がオススメです!
くら寿司、マクド、ミスド等でポイント溜まるので!(現金支払いでも貯まります)
光熱費は例えば水道をクレジットカード支払いにするには、電話でクレジットカードに切り替えたいと言うと、カード番号を書くハガキが届くので記入して返送します!
反映されるまでに2回ぐらいはコンビニ支払いになりますが、その後からはカードの引き落とし日(楽天だと月末締めの翌月27日引き落とし)にクレジットカードと紐づいている口座から引き落としされます😊
電気ガスも手順同じです👍

まくりさらんへ♡

1.ポイントたまる!
2.うちはドコモGOLD Card使ってます。
携帯がドコモだし、ETCカードを無料で発行できたからです。
ちなみにほとんどの支払いをカードでしているので、
ポイントは何万円かありますし、
それとは別にドコモから毎年〇万円分のチケットをもらえます。
うちは2万円分だったので、子供のミルク代にしました。
今回は旅行に使う予定です!

momo

1.ポイントが貯まります!現金を持ち歩かなくていいのも楽ですよ!
2.現在はイオンカードをメインとして使ってます。
3.光熱費や家賃、保険など出来るものはクレジットカード払いにしてます!ポイントが貯まるので普通に支払ったり振込より楽ですしお得です☺️
クレジットカードで貯まったポイントも商品券や物と交換できますよ!(各会社によって違うかもしれませんが...)