※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

茶おりが増えて不安ですが、先生に相談済み。安静にして様子を見ましょう。同じ経験の方いますか?

妊娠5週で心拍確認済みです。
昨日から茶おりが出ています。
ちょうど昨日が受診だったので先生に聞いてみたところ、よほどの腹痛と出血でなければ安静にして様子見でいいと言われました。
一昨日あたりからつわりがひどくなって吐いてしまっているので、腹圧で出血しているのでは?と思いそれも聞いてみたのですが腹圧と出血は関係ないと言われました。
昨日まではティッシュで拭くとつくくらいの量だったのですが、今日になりおりものシートにつくくらいに増えてしまいました。
同じような経験した方いらっしゃいませんか?
茶おりがでた時は病院に来たいのはわかるけど安静第一だから家でなるべく休んでいてくださいと言われたので休んでいますが不安です。

コメント

ぱーら

この時期は出血で受診してもやるすでがないので、安静にして出血止まるのを待つしかないです😭💦
トイレ、ご飯以外は横になって家事や外出など絶対しないように✋️
シャワーも2日置きとかで安静にしておきましょう?

みゆ

私も初期の頃出血など何度かありました💦
先生から初期の出血はよくあることだから気にしなくていいよ〜
って言われたけど気にしまくりで😨💦

とりあえず安静にしてました…
お風呂も家事も何もせずただ寝てました!
赤ちゃんを信じましょう💕