※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードの食材を増やすタイミングが分からず、10倍粥、ニンジン、ほうれん草、白身魚しか与えていない状況で、野菜スープや緑黄色野菜を与えるのは早いでしょうか?5ヶ月から幼児期までの食事についてどうしていますか?

ベビーフードの野菜スープ、白身魚の緑黄色野菜のお湯を加えて食べられるものを頂いたのですが、まだ10倍粥、ニンジン、ほうれん草、白身魚しかチャレンジしていないのですが、この段階であげるのはまだ早いでしょうか??

ベビーフードは、いろいろ混ざっているのであげるタイミングが分からなくてー。。ちなみに 5ヶ月ごろから幼児期までとなっています。

みなさんは、どうされていますかー??

コメント

リリリ

単品で食べさせた事がないものが入っているベビーフードかあったらあげないようにしてます!
単品で食べさせて問題が無かったらあげてます!
アレルギーが怖いので念のため😭
あとベビーフードの中には写真の物ののように小麦が含まれている物も多くあるので確認した方がいいですよ!小麦は特にアレルギー出やすいので!
なんで野菜だけなのに小麦使ってるんだろうと毎回疑問に思いますが(笑)

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます。やはりそうですよね。箱はなく中のスティックだけで頂いたので調べてみます。
    小麦が入ってるなんて、ほんと不思議ですね。アレルギーないといいですよね!

• 6月12日