※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
子育て・グッズ

授乳で寝かしつけをやめ、夜間の授乳も止めました。旦那と分かれて寝て成功しました。日中の授乳タイミングや成功エピソードを教えてほしいです。

昨日から授乳で寝落ちしていた寝かしつけをやめました。

夜中も目が覚めるたびにあげていて、添い乳はしていませんでしたがおっぱいで寝落ち、で寝るのがほとんどになり、
最近は頻繁に起きてしまうようになったため、睡眠と授乳を結びつけるのをやめさせるため、寝かしつけと夜間の授乳をやめました。

旦那が協力してくれて、わたしはリビングで寝て、旦那と娘が寝室で寝ました。
寝る前に50分、夜中に20分、朝方約2時間ギャン泣きでしたが、絶対にわたしは寝室には行かずになんとか朝を迎えることに成功しました!
朝方3時頃から5時頃まで泣いてたので、娘はまだ寝ているんですが、そろそろ起こした方がいいんですよね?💧
ここで寝かせすぎてもリズムもまた崩壊しますよね?

そして昨日はわたしがいなかったので諦めたと思いますが、今日から日中のお昼寝や夕寝は、眠くなるとおっぱい求められるのかなと思うと今から覚悟決めております。。
過去に一度わたしがかわいそうになってネントレ中止しちゃったことがあってかわいそうなことをしたので、今回は絶対に頑張ろうと思っています。

完母で夜間断乳成功した方、日中の授乳はどのタイミングでしていましたか?
また、ネントレ成功した方、わたしに希望あるエピソードを教えていただけると嬉しいです。

コメント

メメ

うちの場合は夜間断乳と日中の授乳は切り離しました
とにかく
「夜のおっぱいはないよ、おっぱいもねんねしてるんだよ」
と言い聞かせて、日中は全く今までと同じように過ごさせて授乳してました
なのでお昼寝の授乳は続きましたが、夜間は夜間断乳で無くなりました

なのでいつも通りにお越し、そのままいつも通りに過ごすで良いと思いますよ