※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

旦那が不倫して離婚し、養育費や慰謝料が支払われず困っています。不倫相手に請求しているが2回滞納があり、住所がわからなくなったため再度弁護士に照会することは可能でしょうか?

旦那が不倫して離婚しました
旦那とは弁護士を雇ったのですが
公正証書を書いてもらわず離婚した為
今連絡とれず養育費慰謝料払ってもらえずで
困っています
また不倫相手にはお金を請求してるのですが
一応払ってくれてるのですが
2回滞納しました
最初の契約上2回以上滞納で金額が上がるとの約束でサインしてもらいました。
ですが滞納した為弁護士が書面を送ってくれたのですが
もう不倫相手の住所がかわっていました
一緒に住んでるのかはわかりませんが
一度弁護士照会をつかって住所を特定したのですが
住所かわったら再度弁護士照会してくれるのでしょうか?

コメント

マロン

折角、弁護士を雇ったのに 養育費未払いは残念過ぎると思います。

知り合いの弁護士さん達が以前に、養育費は母親ではなくお子さんの権利と話していましたよ。

給料天引きも可能かと思いますので、現在の住まい等、弁護士を挟めば解ると思いますので

お子さんの事ですので、 長い目でみたら弁護士費用よりも、元ご主人から取れると思いますので頑張ってみた方が良いのかな?と思います。

又、同様に不倫相手の現住所等も弁護士を挟めば容易に解ると思いますので

お子さんのいるご家庭を離婚までさせ たのですし。逃げられ損は勿体ないと思いますの正統にお支払いして頂いた方が良いのかなと思います。

何かと忙しく 面倒かと思いますが頑張ってくださいね。

あーちゃんmama

市役所で戸籍謄本?戸籍付票をとったらどうでしょう?
元旦那の住所に養育費調停の申し立てを送ればいいと思います。
来なくても受け取りさえすれば養育費は決まり、支払いがなければ強制執行できます。