※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiina
サプリ・健康

左手首の骨が出て来て痛みがあります。沐浴やら抱っこやらで、赤ちゃん…

左手首の骨が出て来て痛みがあります。
沐浴やら抱っこやらで、赤ちゃん産んで10日過ぎたあたりから徐々に手首が痛くなり出し、2か月経った今、
左手首の骨がすごく痛み、骨が若干ですが、出てきています。
日常生活で手首を使うと激痛が走ります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴぴ

腱鞘炎じゃないでしょうか??🤔

• shiina

shiina

ありがとうございます。腱鞘炎なんですかね(−_−;)病院いってみます💧ありがとうございます!

• 6月12日
めい(・∞・)

腱鞘炎ですかね(><)
整形外科の受診オススメします!
注射だけでよくなる人もいるので(^^)

私は、先月腱鞘炎の手術して今もまだ術後の痛みと戦ってます( ˊᵕˋ ;)💦

• shiina

shiina

手術されたのですね(;o;)お大事にされてください!
    赤ちゃん術後は世話どのようにされていましたか?💦
    私ももし万が一の時、どうしようか悩んでました。

• 6月12日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

ありがとうございます!
    術後は最低でも2.3日は使わないで欲しいと言われて、実母に来てもらい旦那がいない時はお世話や家事全てやってもらってました(><)
    安静も必須でしたが、術後2日目までは痛み、腫れ、痺れが強くて赤ちゃんに何かあったら…と思うと出来なかったです(TT)
    授乳は術後24時間経過したら良いと言われたので再開しました!

今日で術後3週間、抜糸後1週間ですが痺れと筋の痛みがあるので
    育児以外ではあまり重い物などは持てないです。リハビリ継続中です。

周りのサポートがないと手術は厳しいかと思います(><)

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    Saayaさんもお大事にされてください!

• 6月12日
ままり

腱鞘炎ではないでしょうか?
私の父は左手首にボッコリと何か出てきて、受診したところガングリオンでした😅二週間前に手術して取り除いたばかりです。
ただ、激痛とかはなさそうだったので、腱鞘炎の可能性が高いような気がします。一度受診されてみてはどうでしょうか?

• shiina

shiina

ありがとうございます!大変でしたね💦検索してみたら、またちょっと違う感じだったので、病院いってみます泣

• 6月12日
あや

私も生後2、3ヶ月ごろから今も、右手左手と交互に同じ状況でした。腱鞘炎と診断されています。痛みで痺れて車が運転できなかったり、子供をベットに置こうとして落としそうになったり…と大変ですが、育児してる以上うまく付き合っていくしかないと言われました。

一度整形外科行くと安心できますよ!私はリウマチも疑われているので、定期的に診察してもらっています。アイシングしたり、湿布貼ったり、サポーターやテーピングしたりしてうまく誤魔化しながら過ごしています。

長引かないといいですね💦

• shiina

shiina

大変でしたね💦

湿布はってるときは少し痛みやわらぐのですが、やはり貼ってないと激痛で辛いのです。。サポーターいいですね!病院いってみます!

• 6月12日
ねりわさび

私も最初の頃になりました('-';)
おそらく腱鞘炎だと思います。
抱っこの時の手首を曲げながら力を入れる感じがだんだんきつくなりますよね。
ドラッグストアでサポーターを買って我慢してました。
バンテリンなどは母乳ならやめた方が安心かなと。。。

でも、自分に筋肉がついてきたのと、抱っこコツが掴めてきたのか、気付いたら治ってました!
初めの数カ月は本当に痛くて泣けると思いますが、しばらくの辛抱だと思います((>ω<。)

• shiina

shiina

なるほど!大変でしたね💦筋肉頑張ってつけます(涙
    病院いってみます!

• 6月12日