※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

妊娠38週6日の初マタです。出産の兆候がありますが、焦る必要はないです。体調管理が大変で少し辛いです。同じ気持ちの方と共有したいです。

妊娠 38週6日の初マタです( ¨̮ )︎︎


2日前 子宮口2~3cm開いており
子宮口も柔らかくなっていて、赤ちゃんも下がってきてるから
予定日より早く生まれるかもね!
と言われました!
出産予定日は☑️6月20日で 現在約2700gです👶🏼

4日前から粘液栓が出て、1日に2~3回出ます。
おしるしも3日前に来ました。
お腹の張りもあります。特に朝と夜は結構張ります🤰🏼

焼肉 オロナミンC スクワット 階段上り下り ウォーキング
ピザ など、試せるジンクスはかなり試しました💭

3日前に焼肉を食べた夜、いい感じの前駆陣痛がきたのですが
眠気に負けて本陣痛に繋げられず😂💭

予定日まであと8日あるので焦る必要は無いのですが
予定日近かった周りの人達や、SNSの方々が
出産報告をしていると自分はまだかな〜と思ってしまいます😭
37週健診の時点で早そうだね!と言われていたので
期待MAXで張り切っていたのですが、
試したジンクスが効かない度にちょっと切なくなります😂

お腹も下がって食欲が増したのと週1健診なので体重管理
も大変😭これまで楽しめていたマタニティライフも
パンパンなお腹によるマイナートラブルで少しずつ
きつく感じ始めてきました💭

出産はベビちゃんのタイミングだと思うし、
ここまで無事に大きく育ってくれた事にすごく
感謝しています😭
ベビちゃんも頑張っているから弱音を吐いちゃ
いけないと思っていたのですが、
寝れない夜は思わず考えてしまいます💭

あと少しの辛抱なのですが、この場を借りて
少し弱音を吐かせてもらいました😭

長くなりましたが、同じ気持ちの方 近い週数の方
少しでもお気持ちを共有できればと思い投稿させて
頂きました😭🙌

コメント

まま

期待してる時より油断してる時のほうが案外陣痛来るかもです👼🏻

私、体重管理してなくて15キロ増えました💦

ラズベリーリーフティーおすすめです💖初めて飲んだ数時間後に陣痛来ました☺️

  • min.

    min.

    母親にも言われました😂
    考えすぎてもプレッシャーになって
    ベビちゃんにも良くないですよね😂

    ラズベリーリーフティー!😲
    2週間前に買ってまだ1度も飲んでない
    ことを、今思い出しました!笑
    これからお湯を沸かします🤣
    ありがとうございます!

    • 6月12日
maro

同じく38週です(*´ω`*)
私も2日前粘液栓出たので、今日来るのか?と毎日毎日意気込んでますが、、不発です😅

赤ちゃんはママのお腹が居心地良くてまだもう少しノンビリしていたいんですね💕
私も1人目は予定日8日超えでした💦
初マタさんは遅れる事が多いらしいですからゆったりした気持ちで過ごしてください╰(*´︶`*)╯♡

  • min.

    min.

    もうすぐなんだなぁ と期待し過ぎて
    考えすぎてしまいました😂
    マタニティライフはたった10ヶ月しかない
    ですもんね!🤰🏼💓
    同じ週数の方や経験者の方からの
    言葉はとても励みになります😭🙌
    ありがとうございます!

    • 6月12日
airi

友達は子宮口4センチ開いてても39wで産んでました😊

逆に私全くなにも兆候なかったのに
39wで突然陣痛きて生まれました😂

こればっかりは赤ちゃん次第ってか
タイミング?ですよね😊

どちらにせよもうすぐ会えますね💓💓

  • min.

    min.

    ほんとに妊婦さんによって違うし
    いつ何が起こるか分からない
    ものですね😲🙌
    待ち遠しいのとドキドキですが、
    赤ちゃんのタイミングが来る時まで
    気長に待ちます☺️

    • 6月12日
  • airi

    airi

    待ち遠しいですよね〜😭
    体もそろそろ辛くなってきますしね💦
    私も早く会いたいです〜👶🏻(笑)

    • 6月12日
  • min.

    min.

    初めての妊娠と出産を控えてみて
    母 はすごいと痛感しました😭✨
    お互い五体満足で無事に出産を
    終えるように頑張りましょう☺️

    • 6月12日
けるぽん

私もそろそろかしらとソワソワしています~

36wの時に陣痛か?という痛みが来て、病院に連絡して分娩台にまで上ったけれど、子宮口4センチから進まず結局前駆陣痛でした😅💦💦💦
経過観察で2日入院したけれど、出産の兆候は来ず…

5人目ということもあり、病院からも何かあればすぐに来て下さい!と言われているものの、フライングばかりはさすがに気がひけて…(笑)

だいぶお腹は下がってはきているし、身体もキツイので産まれてきて欲しいものの、陣痛の痛みを知っているだけに怖さもあるのです~😅💦

お互いに毎日ドキドキしますが、あと少し心の準備をしつつ赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていましょうね🎵

  • min.

    min.

    経験されていてもやはり怖いって思うほどの
    痛みなんですね😱💭
    初めてなので、破水から来るのか 陣痛から来るのか どんな始まり方なのか全てが
    未知なのでドキドキですが、
    心の準備をしながら待ちます🤰🏼
    母子ともに無事に出産を終えれるように
    お互い頑張りましょう☺️👏

    • 6月12日
二児の母(32)

予定日同じです♡
おととい内診して子宮口2cmと言われて、その後出血が少しあって以来、ちょっと腰やお腹が痛いと「きた!?」とソワソワしてます😂
「いつ出てくるのー?☺️」と胎動があるたびにお腹ポンポンして話かけてますが、お腹に話かけられるのもあとわずかだなーと、今コメント打ちながらふと寂しくなりました。笑
内診の出血以外におしるしはまだ来てませんし、陣痛も破水も突然来ると言われてるので、私はまだまだだろうとのんびり待ってますよ〜♡
お互い安産でありますように🙏🏻💓

  • min.

    min.

    予定日一緒なんですね!☺️👏
    もうすぐ と分かっていてもちょっと
    早めに会えるんじゃないかと期待
    してしまいますよね😂
    当たり前になっていたこのまん丸お腹
    とももう少しでお別れですもんね🤰🏼💭
    ベビちゃんのタイミングが来る時まで
    お互い頑張りましょうね👶🏼💓

    • 6月12日
ショーコ

同じ予定日だったのでコメントしちゃいました♡
私は5月末に子宮口1センチくらい開いたかなぁと言われましたけど
現在ゆっくりしか進んでないらしく全く陣痛も来る気配ありません😂
2人目なので早いかなぁなんて期待してましたけど(笑)
お腹もまだ下がってこなくて昨日から消化不良みたいな感じで今からモヤモヤしてます😭
毎日ドキドキですがお互い赤ちゃんに会えるの楽しみに待ちましょう( ‎¨̮ )و✧

  • min.

    min.

    わぁ☺️同じ予定日嬉しいです!👏
    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんのタイミングだし、ペース次第
    ですが、少しでも進みがいいと
    早く会えるのでは!と期待してしまい
    ますよね😂
    私も日に日に兆候が薄れていってる
    気がして、陣痛待ち状態です😂
    同じ時期に同じ状態の方がいると
    心強いです🤰🏼頑張りましょう!

    • 6月12日
きよみ

同じ38wです😊
あたしも前屈陣痛や張りはよくあるのですが、中々本陣痛ならず、、💦
もどかしい気持ちになりますよね😭

  • min.

    min.

    本当に陣痛来るのだろうか🤔💭と
    思ってきてしまいました😂
    いつか必ず来るものだとわかっていても
    待ち遠しくて、ジンクスが効かないと
    もどかしいです😂
    無事に産まれてきてくれることが1番
    なのでタイミングが来るその時まで
    待ってるしかないですね🤰🏼頑張りましょう!

    • 6月12日
k

私の出産予定日も6月20日です!
あたしは子宮口が2センチくらい開いてると言われたものの
赤ちゃんは下がってきてないとのこと、、
焼肉食べたりジンクス信じてますが
いつ陣痛に繋がるのか毎日ソワソワします😂😂

  • min.

    min.

    同じ予定日☺️もうすぐですね🙌
    いつ何が起きてもおかしくないです
    からね💭
    私もいろんなジンクスを試しましたが
    何も起きず今に至ります😂
    でも焼肉食べた日が1番前駆陣痛起きた
    ので、焼肉が1番自分の中では有効でした!
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 6月13日