※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーりん
妊娠・出産

赤丸した部分が気になります。赤ちゃんの位置が下がっているのか、小さいから下の方に感じるだけなのか不安です。来週の病院で確認したいです。

現在、切迫流産で2週間の自宅安静中なのですが
図の赤丸したあたりがずっとコポコポなってます。
初マタでどの辺りに子宮があるのかあまり理解ができていなくて
これは赤ちゃんが下がっているのでしょうか?
それともまだ小さいから下の方で感じるだけなのでしょうか?
次の病院が来週の月曜日なのですが、本当に良くなってるのか不安で…

コメント

deleted user

私もその辺が常にポコポコしてます😆
大きくなってくるとだんだん臍の上を
グネグネされた記憶があります😂

  • のーりん

    のーりん

    そういうものなのですね!
    安心しました😭

    • 6月12日
れいなママ

私も赤丸あたりがポコポコしますよ‼️
まだ子宮の大きさはお臍よりも下です

それにまだ子宮の大きさに比べベビちゃんが小さいのでぐるぐる回転してます。
なのですごく下の方でポコポコする事もありますよ✨

  • のーりん

    のーりん

    なかなかお腹が出てこないのでどの辺りなのかよくわからず
    聞くに聞けない時間だったので
    教えていただけてホッとしました✨

    • 6月12日
  • れいなママ

    れいなママ


    今検索してみたら
    そろそろお臍よりも上に
    子宮が来るような感じですね‼️

    私のベビちゃんは
    ずっと下側が足で🦶
    めっちゃ膀胱を蹴ってくれます‼️笑
    最近やっと頭が下側に
    なってきましたよ✨

    • 6月12日
  • れいなママ

    れいなママ


    貼るやつ間違ってました😭

    • 6月12日
  • のーりん

    のーりん

    わざわざ検索までかけてくださりありがとうございます!
    17週だともとから細くないとお腹の膨らみなかなかわからなさそうな感じですね💦

    • 6月12日
  • れいなママ

    れいなママ


    私は147cmの69kg
    かなりの肥満体です😭
    もともとめっちゃお腹出てますが
    妊娠中期に入る前には
    もう子宮の膨らみがわかってました
    体質や骨格によっても
    かなり変わってくると思います✨

    次の検診までってなると
    本当に不安ですよね😭
    ベビちゃん頑張ってますよ‼️
    のーりんさんも動きたくても
    動いちゃいけないですよね💦

    きっといつも頑張ってるママを
    休ませるためにベビちゃんが
    イタズラしたのかもですね💡
    のんびりベビちゃんとの時間を
    楽しんでくださいね💓

    • 6月12日
おはな

私もまだ⭕のとこでポコポコしてるので下過ぎる⁉️と気にしてるところです😓

  • のーりん

    のーりん

    やっぱり気になってしまいますよね!

    • 6月12日