※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえおにぎり
子育て・グッズ

水疱瘡の予防接種後、子供が発熱中。熱以外の症状はなく、機嫌も良い。副反応で発熱する可能性あり。他の病気も続いている。副反応経験者の様子を知りたい。

水疱瘡の予防接種後の副反応についてです。
先週土曜日に予防接種を受け、今週火曜日の昼過ぎに発熱。現在39.0度です。
熱以外の症状は全くなく、機嫌も良く、食欲も十分あります。
水疱瘡は1〜3週間後に副反応として発熱する場合があるとは記載がありますが、息子の場合はまだ接種から3日後でどうなのかと悩んでいます。
昨日午後ははよは小児科が予約診療のみで受診できず、一晩様子を見ているところです。

先月アデノウイルスに感染し、完治した1週間後には鼻風邪に。1週間かけてやっと治ったと思ったら翌週にはこの発熱です...。保育園に通いだしてから毎週のように何かしらを貰ってきていますが、風邪の時はいつも鼻水とセットでした。今回は熱のみで風邪っぽさも今のところはなさそうな状態です。
水疱瘡の予防接種の副反応として発熱されたお子さんをお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?
どのような様子だったのかお聞きしたいです😢

コメント

(゚レ゚)

同じ感じで数日後に発熱をしたので
予防接種の副反応か分からず
受診したところ
日にち的に副反応の可能性は低く
突発の可能性があると言われました😖
その前にも突発やってたのに
まさかの2回目の突発でした😱

  • あいうえおにぎり

    あいうえおにぎり

    コメントありがとうございます!
    今朝は37.2度で微熱にまで下がりました💦
    同じ状態だったのですね😭
    息子もすでに突発はやっているのですが、しばらく発疹が出てこないか注意深く見てみます!

    • 6月12日