※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶり卒業時期についてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
昼や就寝前の寝ぐずりがひどい時はおしゃぶりに頼っています。おしゃぶりで一発です!しかし、最近、そろそろ卒業させた方が良いのかなーと思いつつ💦おしゃぶり使っていた方、やめさせ時はいつでしたか?アドバイスお願いします🤲

コメント

みー

うちもおしゃぶり依存で一歳になったらやめようと思いつつもずっと甘えてて一歳半で噛みちぎられたのでそれを機にやめました😅
しんどいようでしたらまだ頼ってもいい気もします😂

• mi

mi

ありがとうございます😊
    めっちゃウケます🤣❤️
    今すぐやめようとか思わなくても大丈夫ですね!安心しました😊💕

• 6月11日

2歳3ヶ月までつけてました😅
1歳半検診で相談したら一日中つけてるのは問題だけど
寝る時だけで寝たら外せば特に歯にも影響ないし問題ない、3歳までつけてる子いないでしょ?
と言われて無理してやめさせなかったです。
自然と欲しがらなくなったのが2歳3ヶ月でした✌️

• mi

mi

ありがとうございます😊
    自然とその時が来るのを待つでも大丈夫なんですね(^^)やめさせた方が良いかなぁ?と悩んでいたのでスッキリしました💕

• 6月11日
アネラ

うちは6ヶ月から使用出来る様になり、私以外の家族が寝かしつけを出来るようになりました😂なので、しばらくお世話になります!逆にこんな子もいる〜って事でコメントさせてもらいました(笑)

• mi

mi

ありがとうございます😊
    これから使われる方もいるのですね😆💕

• 6月12日