※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーな
サプリ・健康

トコちゃんベルトについて。産後時々サボってましたが、トコちゃんベル…

トコちゃんベルトについて。
産後時々サボってましたが、トコちゃんベルトを付けている者ですが。
着る洋服が限られませんか?
パンツを履くと、ベルトが上がってしまうし…
まだまだ体型がおデブなので、本当に着る服も迷います(=ω=;)
出かける時にはトコちゃんを外してパンツを履いていったり、レギンス履いたりしてます…
やっぱりマキシ丈ですかね?
みなさん、トコちゃんじゃなくても、ベルトで締めてる方。何きてますか?
教えて下さい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

コメント

あすいくゆき

私もトコちゃんベルトもってますが、ほとんどサボってます(◎-◎;)
着けるのに時間かけないといけないしめんどくさいし、ぶーなさんの言う通り着れる服が本当に限られますよね。
ウエストゴムのスカートかワンピースしか着れないし、タイツも履きにくいし。
歩いてるといつの間にか位置が凄くずれてたりもしますね。

トコちゃんベルト、そんなにずれますか?
私、産後ずっとしてますが、すごくずれるってことはありませんよ。

ぶーな

本当、スカートでもタイツ履くの大変だし…悩みますよね(=ω=;)
産後3ヶ月なんですが、まだまだ締めないといないなぁ〜と思いつつサボる日が増えそうです…

ぶーな

ズボン履くとき、ズレませんか?
付け方は間違ってないと思うんですけど…恥骨の位置にきてますし(;´Д`)
良かったら、どんな格好してるのか教えて頂きたいです。( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

四女産後数日で、まだズボン履いてないです。下半身に肉ついてるので妊娠前に履いていたのはまだ履けないから。

家ではパジャマで過ごしてます(笑)パジャマのズボンの下にトコちゃんベルト。
出掛けるときはスカート+レギンス。レギンス履いてトコちゃんベルト締めて、スカート履きます。
立ったり座ったりすると少しずれるけど、凄くってほどはないですね。

ぶーな

出産したばかりですか。おめでとうございます♡
産後3ヶ月ですが、まだ妊娠前のはお恥ずかしい話、履けません(=ω=;)
私も家ではスエットです。なので、ズレる事はないんですが…
やっぱりスカートですよね。
レギンスの上にやってるんですね!!驚きです。
試してみます〜!ありがとうございます。妊娠前の履けるように頑張りましょ(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

タイツ履きにくいってことは、ショーツ→トコちゃんベルト→レギンスorタイツの順でされてるんですか?
タイツ・レギンスの生地伸びません?

私はそうなるのが嫌だから、ショーツ→タイツorレギンス→トコちゃんベルトの順にしてました。そうするのが自然と思ってました。
トコちゃんベルト以外の骨盤ベルトも持ってますが、それ使うときも、ショーツ→タイツorレギンス→骨盤ベルトの順にしてますよ。
不快になるほど大幅にずれることはありません。

ぶーな

いや〜。トコちゃん用の腹巻き的なやつ→トコちゃんベルト→ショーツ→レギンスですね。

なので、伸びるし。腰回りがゴワゴワしちゃって、とてもパンツ履けません(=ω=;)でも、トコちゃんベルトの説明には↑の順番で書いてあるし…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

トイレの時はずらしてですか?

ぶーな

返信ボタンおしわすれました。

私はトコちゃん用腹巻きは持ってません。ベルトだけです。
確かに説明書には、腹巻き→ベルト→ショーツの順に、と記載がありますね。トイレのときベルトずらさずできますよ的な。
私、それが嫌で(((^_^;)ベルトしたままだとベルトが汚れそうで…
なので、トイレのときはずらしてます。用を足したら締め直してます。