※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、シャンプーの匂いに敏感。アミノ酸系で頭皮の匂いが気にならないシャンプーを探しています。ドラッグストアやネットで手頃な価格のものがいいです。柑橘系の香りが好みです。

シャンプー、トリートメントについて質問させてください。


第二子妊娠中です^_^


10w5dなのですが、
軽度な方かと思いますがつわりがつらいです。


今は上の子連れて実家でお世話になっています(^◇^;)



ご飯が全然食べられなくて、
時々パンをかじったりしてどうにかしのいでいます…
上の子のご飯を食べさせてくれる母に感謝です…




匂いにかなり敏感になっていると思います。

もともと自宅でも、
ビオリスというガッキーがイメージキャラをつとめてるシャンプーを使っていましたが(妊娠前に購入したのですが…安かったので…)、


匂いがかなりキツく使えなくなり、
石鹸シャンプーを買いました。


が、石鹸シャンプーだと、
シャンプーそのものの匂いは無臭に近くていいんですが、
自分の頭皮の匂いが返って気になってしまい…(´Д` )



実家の母や妹が使ってるパンテーンを借りてみましたがかなり匂いがキツくこれもダメでした…




普段は割とシャンプーにお金かけておらず、

シャンプートリートメントがセットになってて1000円以内くらいで買えるのばかり、
その時の気分で買ってます(^◇^;)

肌があまり強くないので、
アルコール系のは避け(パンテーンはアルコール系でしたが…)、

安くてアミノ酸系のものを選ぶようにしてました。


いち髪とかジュレームとかそんなあたりです。



が、この辺も匂いがきつい…(´Д` )



匂いが少なめだけど、
頭皮の匂いがしっかりとれて、
なおかつアミノ酸系のシャンプーでオススメなのってありませんか?

ドラッグストアで買えるとなお嬉しいのですが、
ネットでしか買えないものでも大丈夫です。


金額はなるべく安いとありがたいです…

シャンプーリンスそれぞれ1500円以内くらいだとありがたいです(^◇^;)



石鹸の香りみたいなやつとか、
柑橘系ならいけるかもです。


よろしくお願いします^_^




コメント

ヨーギラス

ちょっと高いですが、わたしボタニストとLatteは大丈夫でした!🙌

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます!
    どちらもドラッグストアにありますよね!
    近々行って、香りテスターで確認しようと思います!

    • 6月11日