※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ⸜❤︎⸝‍
子育て・グッズ

喘息持ちのお子さんの症状が改善せず、薬の種類も増えています。義母から病院を変える提案があり、他の喘息持ちの方の経験も知りたいとのことです。

喘息のお子さんがいる方に質問です(><)!

今年の3月に喘息かもと言われそれから毎月病院に行ってましたが今月に入り週2ペースでゼーゼーするようになり病院へ行きましたが一向に良くなる気配がありません( ; _ ; )
先生からは持続型の喘息だと思うと言われました。
薬だけどんどん増えて咳止め、痰切りの薬、鼻水止め、喘息関連の薬で7種類と1日3回吸入してます。
それでも良くなりません‪‪💦‬
看護師をしてる義母からは病院を変えてみた方がいいかもしれないねと言われました。
義母の職場の方のお孫さんも喘息で病院行くとすぐ良くなるらしいと義母から言われ病院を変えた方が良いのかな?と悩んできました(><)‪‪💦‬
なので喘息持ちのお子さんがいる方どんな症状かお薬とか病院での対応とかわかる範囲でいいので教えてほしいです( ; _ ; )
よろしくお願いします😭

コメント

しまほっけ

娘が風邪をひくと喘息のような呼吸になり(胸が凹むかんじの呼吸)病院行ったら喘息診断→吸入処方されました☺️
多少は良くなるものの全快は無く、しばらく通ったのち別の耳鼻科に変更。
こっちでは飲み薬と、呼吸しづらいのは鼻詰まりっていう診断で鼻用の薬をもらいました👍
(咳止めテープも処方された。これは一般的に喘息にも使われるっぽい)
3日でほぼ全快しますよ✨
いちど病院変えられると良いかもです😅

  • サイ⸜❤︎⸝‍

    サイ⸜❤︎⸝‍

    コメントありがとうございます😭

    なるほど!耳鼻科という選択肢もあるのですね🤔💡
    テープも使ってます!
    病院変えること考えてみます😭!

    ありがとうございます🙇✨

    • 6月11日
ゆうり

ウチも喘息です!
両家 重度の小児喘息持ちがいたので
遺伝もあると思います。

走ったりすると咳が止まりません
(それでも走り続けてますが🤣)
生後7ヶ月頃から喘息だろうと言われてから通ってますが7種類は出されたことないです、、
大体吸入3日4日から良くなります🙆‍♀️
風邪も同時にひいちゃうと1ヶ月くらい通ったりもしますが💦

  • サイ⸜❤︎⸝‍

    サイ⸜❤︎⸝‍

    コメントありがとうございます😭

    そうなのですね!
    うちは誰も身近に喘息の人がいないので遺伝ではないんですかね🤔💡

    走ったりもまともにできないと辛いですよね😭
    やっぱり7種類は多いですよね😭
    吸入したあと泣きすぎて吐いちゃうしみてるのがつらいです😢💔
    もう少しだけ様子みてみます😭

    ありがとうございます🙇✨

    • 6月11日