※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい︎︎︎︎☺︎
ファッション・コスメ

コスメに詳しい方教えてください🙋‍♀️ニキビ跡やクマとかをカバーすると…

コスメに詳しい方教えてください🙋‍♀️
ニキビ跡やクマとかをカバーするとどうしても厚塗りになってしまいます。どうすれば厚塗り感なく、カバーもできるようになりますか?
おすすめの化粧下地やファンデーションなどベースメイクで使うドラッグストアで買えるプチプラなものを教えて欲しいです。

コメント

あいな

コンシーラー使ってますか?
ファンデだけで隠そうとすると厚塗りになってしまうので、ニキビやクマなどはコンシーラーでカバーするといいと思いますよ👍

コンシーラーはザセムを使ってます(ネットで購入)。
カネボウのmediaのクリームファンデはプチプラでカバー力がありつつ、保湿力もあり、長持ちするのでコスパ高いと思います💡

ユーチューブでコンシーラーの使い方、最近のおすすめのプチプラコスメなど色々アップされてるので、参考にしてみると良いかもしれません😊

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

コンシーラー使うと逆に厚塗りになると思って使ってませんでした💦
    ゼサム聞いたことあります!ゼサムとmediaのクリームファンデ調べてみます😊
    YouTubeみてみます😊ありがとうございます💕

• 6月11日
  • あいな

あいな

コンシーラーも種類はたくさんあるし、使い方も違うので、自分に合うものを探してみてください😊
    化粧は奥深いです😂

• 6月12日
  • みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

本当奥深いですよね😂
    次から次へと新しいのもでるしついていけてないです😂笑

• 6月12日
ゴルゴンゾーラ

コンシーラーは薄く重ねる!です☺️
私は頑固な青クマなので、オレンジ寄りのカラーのコンシーラーを使い、ほのかにパール感のあるパウダーを重ねて光で飛ばすというテクもよくします!

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

クマの色によって違うカラーのコンシーラー使った方がいいんですね🤔
    自分が何色のクマなのかよくわからないのですが、少し調べてみます😊
    ありがとうございます💓

• 6月11日
K.A♡0526

下地→青グマにオレンジのコンシーラー→ファンデーション→水ありスポンジで叩き込む→ニキビ用コンシーラーとクマにハイライト用コンシーラーやってます😊
コンシーラーは隠したいところにちょんって置いて周りを筆でボカします🖌
そうすればあまり厚塗りにならないと思います☺️❣️

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

なるほど🤔
    コンシーラー3種類くらい使い分けてるんですか😳?
    筆でぼかす、薄塗りってことですね🤔
    やってみます!ありがとうございます💓

• 6月11日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

前は1種類だったのですがクマ用とニキビ用分けてます😊❗️
    クマ用は意外と暗い色の方がちゃんと隠れます😳
    メイクって色々試行錯誤ですよね😵💦

• 6月12日
  • みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

いろいろな種類があるからよくわからないですよね😭
    メイク難しいです😭

• 6月12日