※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま🔰
妊活

安曇野市、松本市周辺で不妊治療のいい産婦人科を探しています。現在あずみのレディースクリニックでタイミング法で妊活中ですが、転院を考えています。

こんにちは。
長野県安曇野市、松本市あたりで
不妊治療のいい産婦人科ありますでしょうか?
現在あずみのレディースクリニックでタイミング法で妊活中ですが、転院を考えています。
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめて🔰のママリ

浅間のわかばレディス&マタニティクリニックはいいって聞いた事あります( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ちま🔰

ちま🔰

ありがとうございます😊
    北原クリニックもよく聞くのですが、ご存知でしょうか??
    わかばレディースクリニック良さそうなのですがちょっと遠くて悩んでいます🥺遠くても安心して行ける所の方がいいですよね、?

• 6月11日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

北原レディースクリニックはあまり評判良くない気がします(´・ ・`)
    実際行ってみてないので、雰囲気とかはわからずですみません(´•̥﹏•̥`)
    先生のことを信頼できる、安心できるって思ったとこにしたいですよね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 6月11日
  • ちま🔰

ちま🔰

そうなんですね!
    やはり信頼できる先生にかかったほうが安心できますものね🤔
    わかばレディース&マタニティに一度電話して聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
くうこ

既出のわかばにて、不妊原因を突き止めていただき、無事妊娠しましたよ!体外までやっていただけますが、体外するなら諏訪マタがよいかもです。

• ちま🔰

ちま🔰

お返事をありがとうございます😊
    また、ご妊娠おめでとうございます^ ^
    早速電話で問い合わせしてみます!
    ありがとうございます!

• 6月12日
🍑ママ

私もわかばに通ってました!!
先生は淡々としてますが聞けばきちんと答えてくれます。
受付等の方はちょっと…って感じですが。
正直タイミング法だけならどこの病院でも大して変わらないと思います。
現に私もステップアップしたくてほりうちレディースからわかばへ転院しました。
結果詳しく検査してもらい不妊原因もわかり人工授精ののち妊娠、出産しました。
転院するなら体外までやってる病院をお勧めします。

• ちま🔰

ちま🔰

わかばレディースクリニックに通われてご妊娠されたんですね^ ^
    タイミング法をしてますが、排卵後どうしても子宮内膜が薄いと言われてしまって、それが原因じゃないかと思っています😭また、体温が思うように上がらないことも黄体不全なのかなー、とか、今の先生はとりあえずこれで妊娠する人もいるから心配ないの一点張りなのでセカンドオピニオンを考えているところなんです。
    たしかにタイミング法だけでは変わらないかもしれないですが、原因を探るべくも、とりあえずわかばレディースクリニックに問い合わせしてみようかなと思います。
    ありがとうございます^ ^

• 6月12日
くらげ

1人目も2人目も北原にかかってすぐに妊娠しました。私の周りではわかばのいい噂聞かないです。なので北原にしました。

• ちま🔰

ちま🔰

返信ありがとうございます^ ^
    わかば微妙なんですかねー、、
    北原も検討してみます!

• 6月12日
  • くらげ

くらげ

北原は初診は予約なしですが、次からは日にちは予約です。私は長くても20分ほどの待ち時間でした。

• 6月12日
  • ちま🔰

ちま🔰

ありがとうございます😊
    そうなのですね!そんなに待たないみたいで安心しました^ ^

• 6月12日
そら

北原がいちばん対応が良かった気がします。

私はどこの病院も断られて、北原だけはそれがなく、ちゃんと説明してくれました。

わかばは電話で問い合せた時点で看護師?の方に不甲斐ない言葉を言われました。

ほりうちも、先生からうちでは見れないと言われましたし。

結局私は持病もあったので、信大の不妊外来に受診してましたが。

北原は予約制ではないので、待つこともありますが。

• ちま🔰

ちま🔰

すみません、返信つけずにコメントから返してしまいました!

• 6月12日
  • そら

そら

北原は直接行って大丈夫ですよ😊

でも、受診する人が多いと、診察の受付終了することがあるので、気をつけて下さい✨

私は松本市の産婦人科は全てと言っていいくらい行きました。
    どこもちゃんととりあってもらえず、本当に辛い思いをしました。

• 6月12日
  • ちま🔰

ちま🔰

ありがとうございます😊近々行ってみることにします!
    締め切りあるので早めの時間に行こうかと思います。

そんな辛い思いをされたんですか、、
    でもお子さんがいらっしゃるみたいで無事妊娠できたんですね!^ ^
    わたしもそらさんのアドバイスを元に頑張って不妊治療します!

• 6月12日
ちま🔰

北原も有名ですよね!
わかばは看護師が良くないのでしょうか、、
電話して対応が悪かったら北原にしてみようかなと思います。
北原は予約ではないとのことですが、初診でそのまま行っていいということですよね?一度電話した方がいいでしょうか?
わたしも持病があり、ちゃんと対応してくれるところがいいです、、

りゅりゅ

私は信大に行ってますが、思った以上に自然派治療で結構いいですよ。無事に授かりました。

友人は北原で体外授精で妊娠出産、また別の友人はわかばで人工授精出産してます。

• りゅりゅ

りゅりゅ

あと体温が低くて子宮内膜が薄いのであれば、とにかく温活を。友人に勧められて飲んだ当帰芍薬散は良かったです♡飲み始めて1ヶ月で妊娠しました🤰

• 6月12日
  • ちま🔰

ちま🔰

ありがとうございます😊
    信大派もいらっしゃいますね!
    そしてご妊娠おめでとうございます^ ^

北原もわかばも多いですし迷ってしまいますね…
    少し検討してみようかと思います!

当帰芍薬散!試してみようと思います!漢方なので市販ですかね?

• 6月12日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

はい。市販で売っています。あとはICOU〜衣香〜というエステサロンで取り扱っている温活グッツはかなりオススメです。私は高温期の体温が63.3→36.8に上がりました。

信大はきれいだし、不妊外来の先生は優しいし、看護師さんも知識が豊富でプロ意識が高くて良いですが、かなーーーり待ちます。1回の診察で1時間半〜2時間はかかる覚悟を。

• 6月12日
  • ちま🔰

ちま🔰

お返事ありがとうございます😊
    そして詳細まで教えてくださいましてありがとうございます!体温そんなに上がったのはすごいです!
    やはり妊活にはお金もかかりますよね😂笑
    でも可愛い子供ができるなら頑張ってみようかと思います!

信大そんなに待つんですね🥺しかしそんなに良いなら一度行ってみたいです…北原か信大にしようかなと思います!すこし検討してみますね^ ^

• 6月12日
あきら

こんにちは!
わたしも不妊の治療を始めたくて、試しにわかばに子宮ガンの検査に行きました。それからわかばで不妊治療を始めようと思ったのですが、電話の対応がちょっと……という感じで、北原へ行き直し、今は検査中です。
なのでわかばはわかりませんが……北原は、検査で他の病院に行ったり、受付時間が決まってる検査があって、わたしは仕事をしながらなので、その受付時間に間に合わずに検査が終わらない日が続いています(^◇^;)なのでまたわかばに行こうか、職場から近い安曇野の方で探し直そうかと思っているところです。
長くなってすみません。
ちなみにあずみのレディースクリニックはどんな感じの病院ですか??

• ちま🔰

ちま🔰

こんにちは!
    同じ境遇の方がいらっしゃって安心しました。
    お仕事なさってると通院難しいですよね…
    北原は電話の対応はよかったですが、検査だけ他の場所でやったりとかあるんですね、、
    色々検討してみます!

ちなみにあずみのレディースは先生も看護師さんも優しくて面白かったですよ^ ^
    予約制なのですが、混んでると待つときは待つって感じです。。それくらいしっかりみてくれるということもあるとおもいますが、わたしはセカンドオピニオンでほかのクリニックを探しています^ ^
    わたしはここしか産婦人科に行ってないので比べられないのですが、
    一度お電話で聞いてみるといいかもしれませんね!

• 6月12日
  • あきら

あきら

ちなみに、わかばも北原も先生は淡々とした感じの先生です^ - ^ご参考になれば

• 6月13日
  • ちま🔰

ちま🔰

詳細ありがとうございます😊
    早速北原に相談してみたいと思います^ ^

• 6月14日
とんがりコーン🌻

わかばで不妊治療して昨年夏に出産しました。電話予約したときに対応悪かったのを覚えています。でも電話対応悪いけど看護師や助産師は本当に良い人です!先生もちゃんと治療の説明を丁寧に話をする人です。分からないことは質問しても嫌な対応しませんでしたよ。私も北原と悩みましたが、穂高病院の看護師さんに、わかばを進められました。今では通って良かったと思います。どちらのクリニックでも先生の相性があると思います。

• ちま🔰

ちま🔰

ご出産おめでとうございます🎊
    やはり電話対応が悪いと ん? ってなりますよね。ですが先生と看護師さんは丁寧なんですね!実は今日ちょうど北原レディースクリニックに行ったのですが、説明が少なくて ちょっと不安になったところなんです。わかばも行ってみたいですが、コロコロ転院するのも悩みます、、、

• 6月14日
とんがりコーン🌻

私は、会話ができる先生、コミュニケーションがとれる先生を希望したので、わかばにしました。
納得できるところで治療したほうが良いです。不妊治療は焦ることもあるし長く通うことも想定内で考えて先生との相性で決めても良いと思います。治療するのは先生だし看護師さんとか相談できるような所なら嬉しいですよね。頑張っ下さいね。

• ちま🔰

ちま🔰

ご丁寧に返信ありがとうございます🥺そうですよね。距離的には北原のほうが通いやすいのですが、相性を考えたらサードオピニオンを考えても良いかもしれませんよね。今度一度電話で問い合わせしてみます!ありがとうございました!

• 6月14日