※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が犬のような唸り声を出し、周りに心配しています。唸る理由は不明で、楽しんでいる様子。唸り声をやめさせたいと思っています。同じような経験の方いますか?

1歳4ヶ月の息子が
毎日、朝から晩まで
犬みたいな唸り声を出してます
『ゔぅー。あぁー。』
最初は、気にしていなかったのですが
支援センターやスーパーなどで
他の赤ちゃんを見ても
誰一人そんな声を出していません。
うちの子大丈夫かな?と最近心配に
なってきました。

唸る時は、体に力を入れて
唸ってます。

うんちをしてたり、何か不快感があって
唸ってるわけではなさそうです。

むしろ、楽しんでいる感じ。😅


スーパーに言っても
唸るので、周りに見られたり
おばさんに、どうしたの?と
声掛けられたりするので
唸り声は辞めて欲しいなぁーっと思ってます💦


ちょっとした、唸り声じゃなくて
悪魔に取り憑かれたような感じで
たまに怖くなります。笑


同じようなお子さんいますか?😱

コメント

かなぶん

一月前まで唸ってました笑
今は、たいたいたい…ヒャーーーッ!!!ていう奇声に変わりました…😱

  • ぽん

    ぽん

    唸り声が楽しい時期なんですかね😂
    うちも、唸り声か高音で『ぴぃーや』って叫んでます。笑
    唸り声も心配だけど
    奇声も耳が痛くなりますよね😂💦

    • 6月11日
  • かなぶん

    かなぶん

    唸りがなくなってホッとしましたけど、これなら唸ってた方が良かったかも…😱
    頑張って喋る準備をしてるんだろうと前向きに捉えてますが、耳元でやられたらイラっとしてしまいます笑

    • 6月11日
  • ぽん

    ぽん

    耳元でやられたら、イラッとしますよねー笑
    喋る準備してるって考えるのは良いですね❤私もそうしよう!

    • 6月12日
はりまま

うちは、気に入らない時とか怒る時にいつも唸ってます💦

  • ぽん

    ぽん

    唸り声は、割とみんな出すんですかね😂👍
    少し安心しました笑

    • 6月12日
👦👧

うちの息子も唸り声がすごくて、本当に本当に悩んでいるとゆうか気になってます…

気にしなければいいのですが、公園でも、お散歩でもとにかく歩いてる時や、集中して遊んでいる時ずっと唸り声を出しています😅

うちも取り憑かれたような感じで、唸っている時たまに顔が怖い時もあります…

  • ぽん

    ぽん

    一緒ですね😭😭
    今も唸りながらテレビ見てます笑

    結構低い声で
    ドスの効いたような感じで
    唸るので喉を痛めないか心配になっちゃいます笑

    • 7月17日
  • 👦👧

    👦👧

    わかりますーーー😭
    うちも低い声で喉を震わせるような「うぇーーーーーー」を繰り返しています…

    1歳6ヶ月健診で相談しましたが、話す前の準備です!と言われました。でもうちは唸り声の歴がかなり長いんです。笑

    ちなみに、ぽんさんのお子さんは何か言葉を話しますか?

    • 7月17日
  • ぽん

    ぽん

    うちも来月一歳半検診なので相談しようかなと思ってました!
    いつぐらいから唸ってますか?笑😂
    うちは、1歳2ヶ月頃からです!


    言葉はまだ何も喋りません😔
    まみさんのお子さんはどうですか??

    • 7月17日
  • 👦👧

    👦👧

    動画を振り返ると9ヶ月あたりから唸ってます…笑

    なので言葉が出る前の練習ですと言われても、いまいちパッとしなくて…😭

    うちもまだ喋りません…
    一時期「ないない」「ばあ」「目(め)」など言ってたのに今では何も😅

    でも1人じゃないと励まされます😭息子は可愛いのに、唸り声が本当にすごく気になっていたし周りにも言われるので。

    • 7月17日
  • ぽん

    ぽん

    すみません、下に返信しちゃいました💦

    • 7月17日
  • 👦👧

    👦👧

    新生児の頃は唸ってなかったです!
    おもちゃを持てるようになり、それを集中してふっていると声が漏れてることから始まりました…
    ぽんさんの息子さんは新生児の時からなんですね!気になりますよね👶

    私も沢山検索してきました!
    ママリでも検索してここにたどり着いたくらいです😭笑

    親が考えてもどうせ唸るしと思うのですが、やっぱりスーパーや公園などに行くと気になりますよね😭😭

    • 7月17日
  • ぽん

    ぽん

    唸りがひどい子の
    共通点ってあるんですかね🤔
    まみさんは、お子さん1人目ですか?
    私は1人目で、全て初めてだし余計心配になっちゃいます😓
    今も朝からヴヴーって唸ってます😞笑

    気にしないようにしても
    周りの目が気になっちゃいますよね😵💦

    • 7月18日
  • 👦👧

    👦👧

    うちも1人目で男の子で、年も近いですね☺️✨
    可愛いですよね〜👦✨

    うちは身体面の成長が周りに比べると遅かったです😅

    何をするときに唸るとか、決まってますか?それとも唐突に始まりますか?

    うちはなにかに集中してるとき、(テレビ見てるときは唸らない)外で歩くとき(家で歩くときは唸らない)、ベビーカーに乗ってるときです😂

    本当に気になります…
    この話を話せるだけでありがたいです。
    だって、周りにいないんですもん😭😭笑

    • 7月18日
  • ぽん

    ぽん

    そおなんですね❤
    ほんと可愛いですよね💕
    毎日デレデレです笑


    うちは首座るのが遅くて
    寝返りも遅かったです!
    ただ、歩き始めるのは
    早かったんです🤔

    うちは
    わりと機嫌がいい時に
    唸ります!!
    立って仁王立ちになりながら
    拳に力入れて唸ります😂😭😂


    ほんと周りにいないから
    相談しようが無いですよね笑

    • 7月18日
  • 👦👧

    👦👧


    うちは歩き始め遅く1歳6ヶ月の時でした👦

    機嫌のいいときに仁王立ち!笑
    可愛いです😍
    表情はどんな表情で唸ってます?

    うちはどこにも力をいれず、のどを震わせて無表情で「うぇーーー」とやってます。でも機嫌が悪いわけではなくて…

    • 7月19日
ぽん

新生児期は唸ったりしてましたか?
うちは、新生児期にも
ずっと唸ってて
本当に酷かったです😭


言葉の練習の度を越してますよね、、😔笑

言葉が出始めれば
おさまるんですかね😭

この唸りについて検索しても
成長の一環としか書いてないし、解決策がないですよね💦

はじめてのママリ🔰

初めまして。うちの息子も、よく唸るのですが、その後どうなりましたか?

  • ぽん

    ぽん

    初めまして😊
    今はまったく唸らなくなりました!!
    1歳8ヶ月過ぎからかな?

    言葉の練習だったのかなと
    今は思います!
    言葉遅いので今もまだ単語が
    数個しか出てないですが
    喃語をずーっと喋ってて
    唸りから喃語に変わったような気がします!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございました。

    うちはグズグズの前触れやヴーヴェーと低音ボイスで一日中唸ります😅

    今は唸らなくなったなら良かったですね😆まだ発語ないので言葉の練習なのですかねー。

    • 5月7日