※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べず、夜中に頻繁に起きるようになり困っています。夜間断乳を考えていますが、離乳食が前提か悩んでいます。離乳食を食べない子の夜間断乳は、空腹で泣くのか心配です。

離乳食全然食べない娘なんですが、4、5時間は寝れてたのがここ最近夜中頻繁に起きるようになりました。
おっぱい飲んですぐ寝ますが、1時間半とか2時間おきなのできつくなってきました😭
来月旦那の夏休みに夜間断乳してみたい気持ちがあるんですが、やっぱり離乳食食べれてるのが前提なんでしょうか?😣

夜間断乳で逆に離乳食食べるようになったりするとたまに聞きますが、それはある程度食べてた子がもっとしっかり食べるようになるという意味なんでしょうか?
もともと全然食べてない子の夜間断乳は、泣く理由が空腹なんだったらかわいそうだしなと悩みます。。

コメント

はんな

おっぱいでお腹が満たされていて、
離乳食食べないってこともありますよ!
まずは、時間を決めて授乳することから始めてみてください。

夜間断乳はそれからですね!

夜間に頻回に起きる理由として、
授乳と睡眠を結びつけてしまうことや、
お昼寝が足りてないとか、
環境(温度や湿度)が整っていないこと、
外出したりすると頭を整理する関係で
よく起きてしまいます。