※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
妊娠・出産

埼玉県の産婦人科について詳しい情報を教えてください。

埼玉県の産婦人科について
教えて貰いたいです(´;ω;`)

ふじみ野市の「にしじまクリニック」
鴻巣市の「はやしだ産婦人科」
富士見市の「恵愛病院」で
お産されたことがある方🙋‍♀️
通っている方🙋‍♀️通っていた方🙋‍♀️
・通院中の様子(待ち時間や受付、先生や
看護師さんの対応など)や
・入院中の生活(お部屋の感じや
お食事について、予約金や
分娩方法にはよると思いますが、どんな
分娩方法で退院時にぷらすで
いくらお支払いしたかなど)
分かる範囲で大丈夫ですので、
色々詳しく教えて貰いたいです(´・ω・`)

産婦人科選びの基準として
・完全個室
・計画分娩が可能
ということを念頭に置いて検討しています。

その他にも
・女医さんが居るか
・部屋食なのか
・家族も入院できるか
・最寄り駅からの時間
・4Dエコーは何週まで撮影可能か
などがあれば嬉しいです(´⚯`)

よろしくお願いします🙏🙇‍♀️💭

コメント

はじめてのママリ🔰

恵愛で出産しました😊!

①12週から34週までは予約できます♪それ以外だと予約なしで平均2時間くらいは待ちます😞!
カフェもあるので過ごしやすいかなとは思います♪
②全室個室で、母子同室、入院中のスケジュールはハードです。食事は元ホテルのシェフたちが集まってるので豪華です(笑)
予約金は15万円で、普通分娩なら1番安い部屋で退院時〜6万円くらい、無痛分娩だと16万円くらいの支払いで手出しは20万〜と考えいただけたらなと☺️私は破水からの前日入院で予約金も合わせて手出し30万円ちょいでした😊
基本的経産婦さんだと計画分娩が可能です😊

その他、女医さんはいますが評判があまり良くないので男性のお医者さんの方がいいです😊
基本的ラウンジでの食事ですが、部屋でもたべれます😊
家族も料金を払えば入院できます!1日3500円、食事は別料金、子供はベットに添い寝ならかかりません。
最寄り駅はみずほ台、シャトルバスが出てます。徒歩だと15分くらいかなと😊
4Dは19w0d〜20w6dまでが4000円、25w0d〜32w6dまでが8000円の二回です😊

プレゼントやアメニティが多いので手荷物はほとんどなしで、退院時の荷物が多めです🤣💗でも本当にいい産院ですよ!

• m.♡

m.♡

すいません(´・ω・`)間違えて下に返信してしまいました。

• 6月12日
m.♡

カフェがあるなら2時間の待ち時間でもくにならないですね😂👏
全個室はシャワートイレ付きですか?🙄シェフ達の料理なんて贅沢すぎますね💗💗🍽🥰
普通分娩は42+15+6=63〜ということですか?( ˙꒳​˙ )ちなみに、計画だとプラス料金あるかわかりますか?(´・ω・`)出だし30万ちょいは結構お高いですね( ˙-˙ )

男性のお医者さんのが人気ですか?💫ちなみに、おすすめのお医者いらっしゃいましたら、お名前教えて貰いたいです!!
そうなんですね🍽部屋で食べる場合はなにか条件などあるんでしょうか?

プラス料金でも家族宿泊は魅力的ですね🙆🏻👌✨

4Dの詳しい週数や料金間でありがとうございます🙏🏻💕

手荷物ほとんどなしということですが、その中でもなにか持っていくといいものなどありそうですか?( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

はじめてのママリ🔰

シャワーは少しランクの上がった部屋にしか付いてません😊💦トイレは全室付いています😊
計画だと前日入院入るので15000円がプラスされて退院時7万くらいかと思います!
42万+15+7万くらいかなと!

船橋先生と松村先生はオススメです😊ちなみに指名は予約してると出来ません!予約なしのみです😊
部屋食は条件などなかったと思います!私は人と食べるのが嫌だったのでその旨をお話しして部屋に持ってきてもらってました(^ ^)!

私は下着数枚しか持たず入院しました(笑)パジャマが透けやすいのでスパッツがあるといいかなとは思いますよ😊!

• m.♡

m.♡

そうなんですね!詳しくありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

船橋先生と松村先生ですね💫予約なしだとどれくらい診察時間かかりますか?また予約した場合はどれくらいになりますか?🧐💭
    あたしもあまり人と食べるのが好きではないので、部屋食に出来るのは有難いです!

そんなに身軽で入院できるんですか?😳👏パジャマは透けやすいとの事ですが、自分でパジャマの持ち込みするよりはスパッツ持ち込みのがいい感じでしょうか?◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は予約制度あるのに一回しか予約したことなくて(笑)いつも2.3時間待ってました!予約すると1時間もかからないくらいでしたよ〜〜!!

パジャマの持ち込みはダメだと思います!
    パジャマの色分けされてて、青色が切迫などで入院中、黄色がお産前、ピンクが出産後って分けられてて病院側が判断すると思うので持ち込みは不可かと😅!なので透けないように工夫するしかないかなと(;_;)

• 6月13日
  • m.♡

m.♡

そうだったんですね😂🙏予約せずに先生指名するのと予約して待たずに済むのとどちらがいいのか悩みますね(´⚯`)

そうなんですか😳👏教えて頂けて助かりました!スパッツ持っていくようにしますっ!!(﹡ˆωˆ﹡)

• 6月13日
ゆゆゆ

にしじまクリニックで出産しました!
予約制なので待ち時間はあまりなく、だいたい1時間以内で終わります😊
院長の西島先生は見た目クールな感じですが、質問にも優しく答えてくれますし、副院長の石田先生もとても丁寧に診察して下さいます☺️
お部屋は全部個室で、お部屋にはトイレのみ、シャワーは携帯で予約して入ります!時間があれば1日2回でも入れますよ🙆‍♀️
食事は毎回ホテルのレストランで出てくるようなご飯でとても美味しく、全てお部屋で食べます!
私は促進剤あり、和痛分娩、吸引分娩、娘が黄疸で1日追加入院で予約金10万円+退院時16万円でした。
計画分娩もできます🙌
女医さんはいません。
家族も宿泊可能ですが、いくらかお金がかかるのとシャワーは使えないので外で入ってきてもらう感じになります。ご飯は事前に言えば1500円くらいで食べられます。
最寄り駅のふじみ野駅からは徒歩10分くらいです。
入院時の持ち物はほとんどなく病院が準備してくれ、退院時もたくさんお土産がもらえます☺️
会陰切開と縫合がとても上手で術後の回復が早かったです!
陣痛中にマッサージで痛みを和らげてくれたり、産後もアロママッサージやシャンプーブローのメンテナンスもありとても良かったです☺️
私としては次もここで産もうと思うくらい良い病院でした!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

入院中は意外とバタバタしませんでした。母子同室ですが、22時の授乳が終わった後はナースステーションに赤ちゃんを連れて行き、朝7時の授乳までは1人でゆっくりできます☺️
    希望すれば夜間の母子同室も可能です!
    朝7時の授乳後は赤ちゃんの検査などがあり、一旦ナースステーション預けて次戻ってくるのは10時の授乳の時でした!
    計画分娩は朝から入院になり、順調に行ってその日に生まれれば促進剤とバルーンの料金だけだと思うのですが、なかなか子宮口が開かず何日もかかればその分お金がかかるのでいくらかかるかは正直わからないところです💦
    にしじまクリニックは夜間、休日料金が別途かからないのでその点は魅力的です✨
    ふじみ野駅行ったことあるかわかりませんが、住宅と畑ばかりで本当田舎なんですが、病院までは駅の出口を出て真っ直ぐなので迷わないと思います☺️笑

• 6月13日
m.♡

予約制で待たずに診察してもらえるのはいいですね🙆‍♀️ちゃんと質問に答えてくれたり丁寧な診察だと安心出来ていいですね(﹡ˆωˆ﹡)
シャワーは共有でも携帯で予約ならいいですね( *´꒳`*)♡1日2回も入れる時があるんですね!入院中はバタバタしているイメージだったので、驚きました🙌🏻💓
ホテルの様なお食事でお部屋で食べれるのは魅力的です!!🙆🏻👌✨
そうなんですね💫計画分娩はいくらくらいかかるかわかりますか?
宿泊できてもシャワー使えないとうーん🧐てなりますね(´;ω;`)
徒歩10分はいい運動になるしいいですね( ..)💕
入院準備少なくてお土産多いとは凄いですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

会陰切開と縫合がとても上手で術後の回復が早いと安心してお産できますよね⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
マッサージで痛み和らげてくれたり、産後にアロママッサージなど本当に至れり尽くせりですね👍🏻❤️