※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝る前の授乳だけになり、早いかどうか悩んでいます。離乳食は230g完食し、朝や昼は飲みたがらない状況です。朝などもあげたほうがいいでしょうか?

10ヶ月と半分くらいの息子ですが、今寝る前のみの授乳になってますが早いでしょうか😅?
知り合いは1歳になって授乳をやめたと言っていて、私はもう寝る前の授乳をやめようと思っていたとこでした💦
フォロミは飲ませるつもりはなく、離乳食は230gくらいいつも完食してますが、やはりまだ早いですかね😅
まだ朝とかもあげたほうがいいんでしょうか?
朝昼など、あげれば飲むけど欲しがるようなことはないです🤔

コメント

たろ

うちも10ヶ月くらいで辞めました。凄く食べるし五分も飲まなかったので、麦茶に変えたらそれで満足して終わりです笑
230も食べてるなら大丈夫ですよ。本人が眠れるなら辞めてもいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもご飯食べたあとはご機嫌で、あげたらきっちり10分は飲むんですが欲しがるわけでもないし、体重も10kgあるしいいかなと🤔💦
    一度試してみようと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
さあや

うちは11ヶ月で卒乳しましたよ!

離乳食凄く食べる子なので、10ヶ月頃には寝る前だけにしてました💡
そしたらだんだん残すようになったので、麦茶や湯冷ましに変えてみたらあっさり卒乳出来てしまいました😂

しっかり離乳食食べれている事と体重が減ったりしなければ問題無いと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食たくさん食べてくれてたら大丈夫ですかね☺️✨
    あっさり卒乳理想です🥺
    ありがとうございました😌✨

    • 6月11日