※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつとめ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶5本をもらいました。新生児用乳首を5本買うか、3個買って消毒して使うか悩んでいます。混合育児を考えています。ありがとうございます。

出産準備品として、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を5本いただきました。

乳首だけ新品に買い替えようと思うのですが、
新生児用乳首を5本分揃えるのと、新生児用乳首を3個ぐらい購入して、乳首の消毒を哺乳瓶よりこまめにして使いまわすか迷っています(>_<)

元々ついていた物は使う気はありません。
まだ出産してないので、母乳の出がどうなるかは分かりませんが、出来れば混合で育てたいと思ってます。

コメント

みつとめ

追記→頂いた哺乳瓶はお古です。

key999

3個くらいあれば足りる気がします!私は最初完母で途中から混合でしたが、哺乳瓶は二個を交互に使ってて足りたので…
それに赤ちゃんの成長に合わせて乳首もサイズアップしていくので、また買い換えることになるとおもいますので^ ^

• みつとめ

みつとめ

確かに新生児用ってそんなに長い期間使わないって書いてあったので迷ってました!
    買い替えの事を考えると少なめの方がいいですよね!

• 3月16日
ak33

気にいるかわからないので、とりあえず用意は1つしておいて使ってみてから2個目、3個目と買った方が良いかもしれないですね♪
私は途中から混合→完ミでしたが1本でいけてました(o^^o)

• みつとめ

みつとめ

完ミで1本!もしそうなったら5本もあると勿体ないですもんね(>_<)
    合う合わないもあるので少なめで様子見してみた方がいいですね

• 3月16日
💛MTK💛

二個セットで売ってるので、とりあえず二個でやってみて足りなければ、もう1セット買うほうがいいですよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
完ミでしたが五本も使いませんでした♡(❊´︶`❊)。۞·:

• みつとめ

みつとめ

5本は確かに多いなーと思いました(笑)
    貰い物なのでありがたくいただきましたが(*^ω^*)
    やっぱり少なめに用意して様子見がよさそうですね!

• 3月16日
yasueri

3個ぐらいにしておいた方がいいと思います!
乳首も大きさがあるので飲み方によっては変えていかないといけないので、最初は少しの方がいいと思いますꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

• みつとめ

みつとめ

買い替えや合う合わないとか考えると少なめの方が良さそうですね(*^ω^*)
    とりあえず少なめに買い揃えておこうと思います!

• 3月16日