※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

夜間断乳したら、昼間の添い乳も同時にやめる必要がありますか?

昨日も夜間断乳について質問させていただきましたm( _ _ )m
もし夜間断乳したら、昼間の添い乳も一緒にやめないと意味無いですか?

コメント

♥Mary♥

私は、寝る時は飲まない!!
という事をわかってもらいたかったので、昼寝の添い乳も一緒にやめました♪

• くっぱ

くっぱ

やっぱり一緒にやめてあげた方が混乱しなくてよさそうですね!
    早い回答ありがとうございました!

• 3月16日
かよりーな

おっぱいがおしゃぶり代わりになってしまってるので、自力で寝る力をつける為、やめた方がぃいと思います!
ぅちの場合、夜間断乳したら、お昼寝もお布団トントンで寝てくれるようになりました!

• くっぱ

くっぱ

やっぱりやめた方がいいですね!
    最近トントン試してるんですが全然泣き止まなくて結局抱っこしでしまってます(T_T)
    トントンで寝れるようになるまでどれくらいかかりました?

• 3月16日
  • かよりーな

かよりーな

ぁたしは添い乳はもともとしてなかったんですが、お昼寝は抱っこ紐でさせてました!
    でも、おろすとなくし、眠りも浅いし、、、
    夜間断乳と共にトントンにしたんですが、数日で出来るようになりました!
    ただ、夜はすんなり寝るんですが、未だに昼寝の時は最初ちょっと泣きます!

• 3月16日
  • くっぱ

くっぱ

抱っこひもおろすと泣きますよね(T_T)
    数日でトントンで寝れるようになったんですね!
    私も頑張ってみます!
    ありがとうございました!m( _ _ )m

• 3月16日
  • かよりーな

かよりーな

30分かけて、抱っこ紐で寝かせて、おろして泣かれると、ガッカリでした〜
    トントンにしてからは眠りが深くなったみたいで、2時間くらい寝てくれます!
    最初はかわいそうですが、寝るのが上手になってくれれば、自分もすごく楽になりました!
    頑張ってください!

• 3月16日
  • くっぱ

くっぱ

ほんとにガッカリですよね!
    うちもトントンで寝てくれるようになりたいです!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月16日