※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchanmama
妊娠・出産

妊娠38週目で内診で刺激され、腰とお腹が痛む症状について相談中。内診後の症状や陣痛につながる経験を知りたいですか?

こんにちは!
今日で妊娠38週目です💓
今日の検診の時に、私は小柄な方なので早めに産まれた方が良いとの判断で内診の時に刺激しておきますね~と言われグリグリされました!
子宮口が柔らかく3cm開いていているとの事でした!
でも赤ちゃんはまだ下がってきていないみたいです。
午前中にしてもらったのですが、内診の後からずっと腰が重く痛み、ちょくちょくお腹も歩くのがやっとになるくらい痛くなります。
これが陣痛につながれば良いのですが(><)

内診でグリグリされた方は皆さんその後はどんな感じでしたか??

コメント

Mmama

37週で内診グリグリされて、その日は確かに痛かったですが何も起こりませんでした(^_^;)
それから1週間後の38週でおしるしと子宮口3cm開いているので今日明日で産まれるから動いて!と言われ歩いたり階段の上り下りしたのに産まれず、さらに1週間後の39週でやっと陣痛きて産まれました。その時もまたおしるしがありました。

とら11。

同じく38週いま検診おわりました!
内診グリグリ初めてされてお腹がパンパンに張って下腹部が痛いのでたこ焼き食べながら休んでます(^_^;)
3センチも開いているんですね!私は固くしまったままだそうで、、、。
陣痛くるとよいですね!

りーちゃんママ✩*

昨日内診グリグリされてずーっと重くだるかったですが、出血も前駆陣痛もないです💧
陣痛に繋がるといいですね✨

美桜

周期一緒です💕
私も今日から38wです꒰ ´͈ω`͈꒱♡
37wの検診で内診グリグリされたんですが、とくに血が出るとかもなかったです(´Д` )

早く逢えるといいですね♡

37w3dで内診グリグリされて、何にもなく…今日で38w1dですがおしるしも何もないです(TT)
赤ちゃん下がってきてるし子宮口も柔らかくなってるから早まるかもね~グリグリ!だったので期待してたんですが…(笑)

y2m1k8t10

こんにちは!
私の場合ですが…
39週の検診時に同じく子宮口が3㎝開いていたので刺激されました‼…すっごく痛いですよね💦
その日14時過ぎに結構出血があり病院に行ったところ、即入院でその日の夜に産まれました(^^)

早く赤ちゃんと会えればいいですね✨
元気に産まれてくることを願ってます(*´∇`*)

るーちゃん

ちょっと気になったので
コメント失礼します(´・ω・`)

小柄だからお産早めってのは
何でなんですか??

私も小柄なのですが
検診の通いの病院も
里帰りの病院でも
そのような事は
何も言われてなくて( ゚д゚ )