※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やらにゃん
子育て・グッズ

薬の服用により一時断乳し、再開した方がいらっしゃれば、経験談をお聞…

薬の服用により一時断乳し、再開した方がいらっしゃれば、経験談をお聞きしたいです。
生後3ヶ月半の第一子を、ミルク寄りの混合で子育て中です。
出産直後はしっかり母乳が出ていましたが、だんだん量が減り、最近は張りというよりも少ししこりがあるくらいで、しぼっても数滴しか出ない状態でした。
そんな中、体調を崩して抗菌剤を1週間服用することになったため断乳していたのですが、母乳を再開したら子供が大泣きしてくわえてすらくれなくなりました😢
一応しぼったりしていましたが、ただでさえ少なかったお乳がどんどん減っていくのが自分でもわかりました。
母や姉からは、もう完ミでいいじゃんと言われるのですが、自分ではチビチビな量でも6ヶ月くらいまで母乳をあげたかったなーと思っているので、予定より早く終わるかもしれないことを、少し残念に感じています。
薬の服用などで一時断乳した方で、再開して無事軌道に乗ったよーですとか、なかなか難しくて完ミになったーなど、経験談があればお聞かせください✨

コメント