※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ずり這いする赤ちゃんと大人が同じベッドで寝るのは危険ですか?家族3人でシングルベッド2つをくっつけて寝ているが、バリケードは足元にしかない。床がなくなるので布団を下に敷けない。

ずり這いするようになったら大人のベッドで寝るのは危険でしょうか?夫、子供、私で川の字で同じシングル2つくっつけて寝てます。頭は壁についてるから落ちないですが、足元は落ちる可能性があります💦バリケードとして掛け布団積んでますが…
賃貸で狭いので、下に布団敷くと床がなくなってしまって🤣笑

コメント

a.u78

以前は賃貸アパートでセミダブルとシングルより少し小さいベッドを並べて、今は戸建でシングル布団2枚繋げて家族3人で寝てますが、寝相が悪い娘でもベッドの足元から落ちたことはないですし、今も布団から落ちることはないですよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 6月11日
ku

長男と旦那が、シングルベッド2つ並べて寝ていて子供は壁側ですが、足元から落ちたことは今のところないです😊
旦那のほうにどんどん進出して、旦那がめっちゃ狭そうに寝ていることはありますが😂
あと、夜中に寝ぼけて普通に起き上がり、旦那またいで歩いてベッドから落ちたことはありますが、、😅赤ちゃんのうちならまだその心配はないので大丈夫だと思います!!笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    寝ぼけて立ち上がるんですか笑
    確かに寝ぼけて這ってるときはあります、下の方が安心かもですね💦

• 6月11日
なたでここ

同じ状況で2回落ちました!😅
のでベッド捨てて、布団に変えました💦
落ちた時に大怪我しないように落ちるであろうところにマット敷くとかしたらしないよりはマシかな?

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やはり落ちることありますか💦
    賃貸に限界を感じ始めました笑

• 6月11日
Rmama

うちはベッドから落ちるようになったのでベッド処分しました😂
それからはお布団生活で、2人目も生まれるのでベッドはしばらく買い直さない予定です( ꇐ₃ꇐ )

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ベッド新しく買った矢先に妊娠して、もったいないなー!って感じです笑
    やはり処分が無難ですよねぇ😅

• 6月11日

危ないです💦

うちは何度か落ちかけたので
ベッドを解体しました😅

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    買って1年ぐらいですが、やはり解体ですよねー😭
    みなさんの意見聞けてよかったです💕

• 6月11日

退会ユーザー

うちも1年くらいで、
    しかもマットレスも合わせて高いベッドでした💦
    でも何かあって後悔したくないので泣く泣く解体しました😅

• 6月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!ですよね😅
    泣く泣く解体します笑

• 6月11日