※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

息子がトイトレ完了したが、まだ毎回トイレについて来いと言われ、ストレス。食事中にも行くので、オムツの方が楽だった。

お子さんがトイレに一人で行くようになったのっていつでしたか?息子、2週間位でトイトレ完了したものの、毎回トイレついて来いと言われます。超頻回なのでストレスで😭ご飯の途中にも行きます💦これならオムツの方が楽だったー😭

コメント

るるな

4歳の娘は未だについて来てって言いますよ😅幼稚園行くようになって少しずつ家でも自分で行くようにはなってくれましたが、まだ一緒がいいらしいです💦ただ、回数は少ないので1日1〜2回ってところです。
回数多いと外出時も大変ですね💦

• aaak

aaak

そうなんですね😣1〜2回羨ましいです😭昨日は40分の車での皮膚科への道のりで2回おしっこと言われコンビニに駆け込み、皮膚科でも3回トイレに行き。。。毎回出るので行くなとも言えず💦

• 6月11日
亜美子

3歳になる少し前に日中のおむつが外れてからは家だと1人でトイレ行ってます🤗

• aaak

aaak

羨ましいです😭切羽詰まっている時は一人で行くのに、基本連れションです💦狭

• 6月11日
ゆち

まだまだついてきてーと言われますが、一人でいくことはできます!

2歳11ヶ月でオムツがはずれて半分くらいは一人でいってます。いまは下の子が生まれて甘えもあって来てーと言われますがおしっこは自分でやってーと言ってます!

• aaak

aaak

うちも半分くらいは行ってくれるといいんですが💦9割ついてこい、残りの1割は切羽詰まって一人で駆け込んでいます😅
    昨日何回もトイレ行くのでイライラしすぎてブチ切れてしまい、多分そのせいで今日幼稚園のプレ教室で2回お漏らし、家でも2回お漏らししてしまい猛省したところでした😭

• 6月11日

3歳頃からだった気がします!出かけ先でも男の子トイレ行きたいから!と一人で行っちゃいます💦何かあったらいけないので男性トイレの近くでソワソワしてます😅

• aaak

aaak

えー!出先でも一人で行くのすごいですね✨

• 6月11日
5人のmama(29)

ウチは2歳半位ですかね
1番下は今は1人で行くけど
おりる時にウォシュレットのボタン押してジャーっと壁と娘に(T_T)
なので……
逆に私が付いていきます
来ないで!って怒られますが。。。

• aaak

aaak

それは悲劇ですね😂でも、羨ましいです😣

• 6月11日