※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

妊娠中はコエンザイムQ10の摂取について、薬剤師と産婦人科の先生に相談しましょう。ビタミンAの過剰摂取は避けるように言われました。

今妊娠5週目なんですが今、ヤクケンバイオリンクのクロレラのみ飲んでいます。
コエンザイムQ10を妊活中に飲んでいたんですが妊娠してからも飲んで大丈夫ですか?
ビタミンAの取りすぎは良くないと言われました。
コエンザイムは薬剤師さんに聞いてと産婦人科の先生にいわれました。

コメント

maru

妊娠初期の頃、ビタミンAの取りすぎは良くないみたいですよ😵
コエンザイムにビタミンAが多く含まれるのならやめたほうがいいと思います😀💦
サプリメント自体は飲んでもいいとは思いますが、内容自体は分からないので薬剤師さんに聞くのはいいと思いますよ!
妊娠中は葉酸を取る方が赤ちゃんの成長を助けになると聞いたので、そちらの方がいいとは思いますが、念のため、薬剤師さんに確認をとった方がいいと思います。私も助産師さんですが、一度話す機会があるのでその時にサプリメントなどの話は聞いたりしたので👍✨

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます🙇
    やっぱりビタミンAはよくないですよね?

とりあえずクロレラだけとって後は薬剤師さんに聞いてみます☺

• 6月11日
  • maru

maru

ビタミンAを過剰摂取すると、胎児に奇形が起きやすくなるという話は聞きました😵薬剤師さんに聞いてみてください😀

• 6月11日
  • ペコ

ペコ

私もそー聞きました!

ありがとうございます✨

• 6月11日
mocah

ご懐妊おめでとうございます♡
薬剤師です。コエンザイム、妊娠中にわざわざ飲む必要ありますか??

医薬品と違って細かく治験をされていませんので、大丈夫!という根拠は無いかなーと思います。確かにビタミンAは奇形リスクが有りますので、含まれているのならやめておくことをお勧めします(^∀^)

• ペコ

ペコ

貴重なコメント感謝いたします🙇

飲むのは止めときます!

ありがとうございます☺✨

• 6月11日
そうそうママ

今になってのコメント失礼します💦この度妊娠しまして、妊娠する前からわたしもバイオリンクを飲んでいます!今1日30錠飲んでいるのですが、葉酸の量がこれで足りているのかなと心配になっています😣ペコさんはどうでしたか?今も飲まれていますか?

• ペコ

ペコ

おめでとうございます✨

今でも飲んでますよ!
    薬剤師さんに赤ちゃんが艶々で出てくると言われたので飲み続けてます!

後、体に悪いものを出してくれるらしいので妊婦さんにも安心して飲めますよね!!

• 11月24日
  • そうそうママ

そうそうママ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね✨いろんな栄養もとれていいみたいですよね!
    ただ妊娠初期は葉酸が大事かと思うんですが、バイオリンクだけでは葉酸量足りてない気がしまして、ペコさんはずっとバイオリンクだけ飲まれていますか?😣

• 11月25日
  • ペコ

ペコ

私はバイオリンク1日20錠にしてあとエビオス飲んでます!

バイオリンクは結構お願い高いので併用してます!
    エビオスも葉酸入っているので、
    後は、野菜とか枝豆とかとって食べ物から葉酸取るようにしてます✨
    葉酸の取りすぎも良くないと聞きましたので!

バイオリンクだけで十分だと思いますがもし心配なら薬剤師さんとかに聞いてみるのも安心ですよね😃✨

• 11月25日
  • そうそうママ

そうそうママ

なるほど!そうなのですね✨エビオスというのは初めて聞きました😊
    そうですよね!わたしは漢方の先生からバイオリンクを勧められたので漢方の先生に聞いてみます!ご親切にありがとうございました✨
    元気な赤ちゃんを産んでください🥰

• 11月25日
みか

過去から失礼します。
質問者さんと同じく5週目までコエンザイムq10還元型のヨーグルトをほぼ毎日食べていました。
その後出産されて何も影響などなかったですか?😭
お医者さんとかにコエンザイムのことって聞きましたか?
私も今5週4日目でコエンザイムq10不安になりやめたんですが、大丈夫ですか?😭