※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuna *
妊娠・出産

12w4dの妊婦で風邪症状が出て悩んでいます。病院へ行くか自力で治すか迷っています。産婦人科か専門医どちらが良いか、相談したいです。

12w4dのワーキング妊婦です。
一昨日検診に行ったのですが、その日の夜から急に喉の痛みが…次の日には喉の痛みはなくなったのですが、滝のような鼻水とくしゃみ、頭痛と発熱(38度)で仕事を早退させてもらいました。(木曜までお休みもらっています)
今朝熱は36.5まで下がったのですが、今度は咳がとまりません。
膀胱炎の疑いがあり、一昨日の検診で抗生物質を貰い飲んでいるので、これ以上薬を飲みたくないのですが、早く治したいし…と病院に行くのに葛藤しています。

妊娠初期で風邪を引かれた方、病院へ行きましたか?それとも自力で治しましたか?
病院へ行く場合、産婦人科か専門医(元々鼻炎持ちなので風邪を引いたらいつも内科ではなく耳鼻科へ行っています)どちらが良いでしょうか?
また、産婦人科以外の病院へ行く場合、産婦人科へ電話してから行った方が良いのでしょうか?

コメント

あーちゃん

風邪ひきましたよ〜😷
辛いですよね、、
私は一応産院に電話してからかかりつけの内科に行きました🚗
内科で妊婦だということを伝えたらそれなりの薬がもらえて治りました💊
ただ鼻炎もちだということなので一度耳鼻科に電話して妊婦であること等を伝えてみてはどうでしょうか???

• yuzuna *

yuzuna *

お返事ありがとうございます。妊娠中の風邪はほんと辛いですね…2週間前にも風邪引いたのですがその時はそんなに酷くなく、自力で治しましたが今回は熱が出たので心配で…先程耳鼻科に電話したら、診察は出来るけど薬は診てみないとわからないと言われました。産院の方が確実ですかね…結局どっちも行かないと治らないってゆーのを避けたくて、全然決まりません😅

• 6月11日

初期で風邪引きました、
その時はくしゃみがすごくて花粉症だと思ってて病院行かずでした💦
今思えば行っておけばよかったとおもってます(´๑•_•๑)

• yuzuna *

yuzuna *

お返事ありがとうございます。春だと花粉症と分かりにくいですよね💦行かなくて治るならそれが1番なんですが、仕事もあるのでゆっくりしてられなくて…😭

• 6月11日