※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

赤ちゃんのスタイの悪臭に困っています。消臭方法を教えてください。

赤ちゃんのスタイについて質問です。

娘はよだれがよく出る子なのでスタイが欠かせないのですがすごい悪臭で困っています。
足の臭いというか納豆というかとにかく臭いです。
そのよだれかけのせいなのか、抱っこ紐にまでその臭いがついてしまいました。
漂白剤につけ置きしてから洗ったりしましたが乾くとまた同じ臭いになります。洗濯槽のせいかと思いましたが臭くなるのはよだれかけだけなので違そうです(;_;)

皆さまはスタイなどの消臭はどうしていますか?

コメント

Huis

うちもよだれすごいですが、普通に赤ちゃん用の洗剤使って洗濯機で洗ってましたが、においが気になったことないです🤔今は赤ちゃん用の洗剤ではなく、さらさ使ってますが同じです!

• きき

きき

臭いしませんでしたか😳
    てことはうちの子だけなんですかね…
    大人の洗剤だと肌が弱くてブツブツが出来てしまうので他に方法考えてみます…

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちもヨダレは多めで、毎日使ってましたが、においを気にしたことはないです。
うちは、普通の洗剤です。
スタイを1日に5〜6枚は使ってました。

• きき

きき

本当ですか😢
    やはり普通の洗剤だと臭いが消えるみたいですね…!

• 6月11日
すぬすぬーぴ

色んな生地のスタイも全てそうなりますか?うちもある生地は、洗濯後はいいけどよだれで濡れるとすぐ臭った記憶があります💦
普通の洗剤(アタックネオw抗菌…今リニューアルしましたが)使ってました!

• きき

きき

どの素材のものも臭います😵
    特に中がビニールになっていてよだれが染みないタイプの物がもうとにかく激臭で…
    普通の洗剤なら取れそうですね…

• 6月11日
バルタン星人

煮洗いはどうですか??

• きき

きき

それはしたことがなかったので今から試してみます…!

• 6月11日