※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
妊娠・出産

16週の健診で性別を聞かれたが、前回の12週の健診では聞かれていない。母子手帳に性別が書いてある可能性はあるか?他の書類はなく、手元に母子手帳がない。

今ふとこの前先生が言ってたことが気になったのですが、16wに里帰り出産先の病院へ初めて健診に行ったら、
「性別もう聞いてるよねー?」と言われたんです。

前回、家の近くの通ってる産婦人科に行ったのは12wですからもちろん性別なんて聞いてません。

まさか、12wの健診時かそれ以前に分かっていて母子手帳に性別が書いてあるなんてことありますか?

すみません、自分で確認すれば良いんですが、手元に今母子手帳がなくふと思い出し気になったもので、、、😥

他に紹介状なども特にありません、渡したのは母子手帳だけです😥

コメント

ひさ

もうだいたいは分かる...が、12wの時にも分かってたかもしれないけど、ここでは言ってないし、前回の時に聞いてる?みたいな感じかと🙌
母子手帳には性別書かないと思います🤔

• エルサ

エルサ

ですよね?カマかけられただけですね😅
    ありがとうございます😊

• 6月11日
さくらまん

16wの健診でみた先生がなんとなく性別分かったからもう聞いてる?って確認しただけだと思います🙂
母子手帳にも描いてないと思います。

• エルサ

エルサ

そうですよね😅😅
    どう考えても母子手帳に書いてあるわけないですよね😅
    ありがとうございます😊

• 6月11日
メレンゲ

母子手帳には書かないので、きっと先生には性別分かったから、聞いてるか確認しただけだと思いますよ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• エルサ

エルサ

ですよね😅
    ありがとうございます😊

• 6月11日
ゆうー

母子手帳とエコー写真には性別は書いてくれなかったと思います。後は性別知りたかったら自分で先生に聞くかだと思います😣

• エルサ

エルサ

書くわけないですよね、ありがとうございます😊

• 6月11日
  • ゆうー

ゆうー

書いてもらえると凄い嬉しいですけどね😋
    うちも次の時に早いとわかるのかどうかドキドキです

• 6月11日