※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

11月末、12月生まれの子どもの名前について、性別不明で男女どちらの名前も考えてほしい。1人目は3月生まれで、漢字よりもひらがな→漢字の意味で名前を付けたい。必ずしも季節に関係ある漢字は不要。

皆さんもし我が子が11月末、12月生まれだったらどんな名前を考えますか?

今回全然名前が思い付きません。
まだ性別わからないので男の子・女の子どちらの名前もあげて欲しいです😄

ちなみに1人目は3月生まれですが『航』という字を使ってます。
名前をいうと夏生まれに間違われるのではないかと思いますが、名前を考える際漢字からではなく、ひらがな(響き)→漢字の意味で付けました。

なので必ずしも季節に関係ある漢字を入れたいわけではありません。

コメント

今3人目を妊娠中です。
1人目、2人目ともに季節の花漢字を!ということで
花の漢字を1文字ずつ入れてます☺︎

一応12月生まれになる予定なので
柊 か 椿 という漢字を使う予定です。

• こま

こま

色々調べてて柊は良く見かけました!
    椿良いですね😃

• 6月11日
ゆうー

同じ12月に出産予定ですが今は全くまだ考えてないです😭
娘のときも性別わかってから考えて出産した後に漢字を決めました😅

• こま

こま

そうなんですね!
    性別がわかってから決めれば良いとも思います。
    候補をあげたからといって必ずそれにするわけではなく、候補を色々あげ男の子かな~女の子かな~と考える楽しみもあります😁

それに色々な方の意見を聞くと自分では思い付かなかった名前も知れるかと思いまして♪

• 6月11日

12月予定日ですが、全く季節感のない名前です!
性別もわからないので、男の子女の子と1つずつ候補はあります!

• こま

こま

候補ははじめから1つずつだったんですか?
    女の子だとひな・ひな◯、ゆず◯を以前からいいなぁって思ってたんですが、友達の子に両方いて付けれないな...
    と考えたり😣

• 6月11日

退会ユーザー

そうですね~。
    主人と結婚する前から決めてた名前があって…

うちは主人も私も名前に『み』がつき、イニシャルも二人とも同じで『M』になるので、『み』と『M』になる名前を考えてます!
    あと、二人とも海が好きなので海にちなんだ名前を考えてて、女の子の名前は漢字もほぼ決まってます!

友達と被る名前だと考えちゃいますよね…
    素敵な名前になると良いですね!

• 6月11日
  • こま

こま

以前から色々考えてても、先に周りが授かって名付けたら悩みます😂
    全然会わない友達ならまだしも...
    しかもひなもゆずも両方同じ友達で😅

名前もイニシャルもって何だか運命感じますね♪
    海にちなんだ名前いい候補がいくつもあがりそう✨
    夫婦で共通点があるからそこから関連付けてってのも良いですね!!

• 6月11日