※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1ヶ月半で、体型に関する事です。ほぼ愚痴になってます。妊娠中に、…

産後1ヶ月半で、体型に関する事です。
ほぼ愚痴になってます。

妊娠中に、食欲が爆発してしまったため、10キロオーバーで太ってしまいました。

その時から、旦那の体型いじりは毎度の事で、私も毎度毎度おちゃらけるほど、器はデカくなく、たまにガチで切れることがあったのですが、
冗談だろ?冗談も通じないのかよ、つまんね
的な感じで言われて毎度気分悪く不完全燃焼でした。

産後は、ウエストニッパーでお腹を締めるように実母に言われて付けていたのですが、、不快感が凄い、し
後陣痛で?お腹が痛い!ので次第につけるのを忘れ、、

未だにお腹がぽっこり出ていて、体重もマックスから
6キロしか減っていません。増えはしていません。

授乳するときに楽な服が、ユニクロのヒートテックもしくはエアリズムなのでそれ一枚で生活しているので、段々腹をご披露じょうたいです。

それ以来、実母、旦那の腹弄りが酷いです。
実母は摘んできてやばいやばい、言います
旦那は、摘んでなんだこれ、痩せろよ、運動しないで食ってばっかいるからこうなると言ってきます。

笑って返せる時もあれば、爆発する時もあります。
旦那はいくら爆発してもいうのをやめず、むしろ煽ってきます。

人が一人入っていたのに、そんなにすぐに体型って戻るんでしょうか?私が食べてるのがいけないんですか?
母乳で育てているので、出が悪くなること、気にしてますし、野菜も食べるようにしています。

それに、ダイエットする時間どこにあるんでしょうか?
忍耐と努力の末、完母になったのでつきっきりで、
搾乳で取れる量では足りません、、

坐骨が痛くて、最近は歩くのも辛く、膝も痛みが出てきて立ち上がったり上り下りが辛いです。

実母の助けがあるので夜は、それなりに手が離れる時もありはしますが、旦那の手を借りられたことなんて、はて?というレベルです。

寝る前に筋トれを数日間やっているのですが、その間も休みなく馬鹿にしてくるので、やる気が無くなります。

産後ダイエットのおすすめのやり方があれば教えて頂きたいです。

コメント

ちゃろ

産後1ヶ月で体型戻る人なんていませんよー💦💦
筋トレする時間があったら寝る方がよっぽど体にはいいですし❗

私も膝、足首が生後4ヶ月位までずっと痛かったです💦
体型、体重は8ヶ月位でやっと戻りました。
そんなに痩せろと言われるなら旦那さんかお母さんにお金を出してもらって整体に行ってしまいましょうよ✨

骨盤は産後6ヶ月には徐々に閉まってくるけど、調整しないと広がったまま固まっちゃうそうなので😣

整体師さんとお話出来てストレス解消になりますよ🎵笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はまだ、ダイエットに割く時間があるならば、子供にイライラもしたくないですし、一緒に寝てるときは寝たいと思ってるんです。

    骨盤ベルトで、トコちゃんを持っているんですが、つけるのが面倒で、、、固まるのは怖いですね、早急に行きたいと思います!笑

    • 6月11日
こたりん

体型戻すためにも、今後の体調のためにももう少ししたら産後の骨盤矯正は行った方が良いですよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    整体ですかね??痛みに耐えかねてはいたのですが、どこに行ったら良いかわからなくて。。

    • 6月11日
  • こたりん

    こたりん

    地域名と骨盤矯正で検索すると、出てくるのではないかなと思います☺️
    まだまだ無理できない時期ですし、産後の体のダメージって本当に大変です。旦那さんお母さんの発言は無視しましょう‼️

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんひどい😭1番やっちゃダメなやつですよね💦
約10ヶ月かけて身体がかわっていったんだから、理想は10ヶ月かけて体型戻していく感じかなと思います。
でも赤ちゃんのお世話って目まぐるしくて、運動なんてしてる暇もなけりゃ、食事だってちゃんとしたものしっかり取れない💦
ゼロ歳育児の時は手軽に食べられる菓子パンばっかりでした💦
冗談でも傷つくことわからないんですかね?
そういう人に限って自分が言われたらガチギレしそうですよね💦

私だったら子供みたいですが旦那さんの頭髪かやばくなった時に仕返ししちゃいます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月かけて、、やはりそうですよね。お互いまだ20前半で周りに出産経験者が少なく。そういう知識が乏しい所がありまして💦
    よーく。言い聞かせてみます笑

    ハゲの血筋らしいので、やり返すの楽しみにします笑

    • 6月11日
maaaaa.

なんか、読んでて腹立ってきました。
旦那さん、自分の子供を命をかけて産んだ奥さんに言う台詞ですかね。
私も妊娠中+18キロ太ってしまって家族や友達から体型いじりされたのですが本当にイライラしました。
産んだら戻るって思ってましたが-4キロしか痩せなくて、本当に泣けました。
一ヶ月で体型が戻るなんて芸能人とかお金も時間も自分にかけられる人じゃないですかね。
まだまだ体も本調子じゃないはずなので無理してダイエットや筋トレしたら逆に体壊しちゃいますよ。
私も母乳でしたが、思ったより体重落ちず、未だに+6キロ位残ってます。
産後の体って全治8ヶ月位の状態くらいボロボロらしいので無理しないで下さい!
私は悪露とかも出なくなった2ヶ月目位から骨盤ベルトして過ごしてました。
産後義実家ともめてストレスで食べれなくなり母乳出なくなったりしたので食べないダイエットはオススメしないです。
骨盤矯正とか歪んだ骨盤を戻すと痩せやすくなりますよ!
短期というより長期で痩せる方がリバウンドも少ないみたいです!

いじりなんかに負けないではじめてのママリさんのペースで子育てもダイエットも頑張って下さいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、よく考えれば、命張って子供産んだその努力の傷跡みたいなもんなんですよね、、それを忘れてしまってるんですかね。

    まずは、腹の肉より、歪んだ骨盤を直すのを先にした方が良さそうですね💦
    アドバイスありがとうございます!

    • 6月11日
Kotori

旦那さん酷いですね。
つぎ言ったら出て行くってキレましょう!優しすぎます。
まだ、産後間もないのに筋トレダメですよ。頑張るなら体調みて3ヶ月くらいからで良いですよ。
あと段々母乳が出るようになればもう少し痩せられるかもしれません💕
赤ちゃんがほしがるだけあげたらダイエットにもなりますし一石二鳥😃
休めるときに休んで、育児楽しんで下さいね🥰